ぽすたるワイド的ニュースデスク

史上初!『カウボーイビバップ』TVシリーズハイビジョン版&劇場版完全放送(WOWOW)
TVシリーズ全26話のハイビジョン版と、劇場版『カウボーイビバップ 天国の扉』を、12月に放送予定とのこと。
ビバップ』と言えば、テレビ東京で先行放送…というか色々と表現規制と話数飛び飛び状態で不充分な放送だったのを、WOWOWで全話放送(それもノンスクランブル)してくれたんだっけ。
劇場版の公開が2001年9月だから、もう10年以上も前になるのか。あれだけの人気だから、続編とか作られてもよかったんだけど、「あの終わり方」じゃ仕方ないか。

B008RFNCIMCOWBOY BEBOP Blu-ray BOX (初回限定版)
バンダイビジュアル 2012-12-21

by G-Tools
B0006D3GPMCOWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!
Ilaria Graziano アニメ主題歌 山根麻衣 Reynada Hill Steve Conte
ビクターエンタテインメント 2004-12-22

by G-Tools



TVアニメ『K』、2012年10月放送開始! ネコ役の小松未可子が語る作品の魅力(マイナビニュース)
秋アニメの注目作「K」でネコ(役名)を演じる小松未可子さんのインタビュー。
小松さんはエンディング曲も歌うということで、『モーレツ宇宙海賊』に続く出世作になりそう。

B007VTJAEKCosmic EXPO
小松未可子
キングレコード 2012-07-11

by G-Tools



ほっちゃん尽くしの22時間!ニコ生で堀江由衣スペシャル(ナタリー)
ながされて藍蘭島』も『かなめも』も、堀江さんがメインキャラを演じて、かつ主題歌(エンディング曲)を歌うという「堀江アニメ」なので、ベスト盤発売記念に配信されるのに相応しい作品だ。

B008CGLQNYBEST ALBUM(初回限定盤)
堀江由衣
キングレコード 2012-09-20

by G-Tools
B000PGVHCYながされて藍蘭島 其之壱 (通常版) [DVD]
細田直人
キングレコード 2007-07-25

by G-Tools
B002J7LUJCかなめも いち【通常版】 [DVD]
キングレコード 2009-10-07

by G-Tools



寿美菜子が初のフルアルバム、初回盤はDVD+写真集付き(ナタリー)
スフィアの中で最年少故に、以前は「末娘」の印象すらあったけど、今では団地妻の呼び名が相応しい程にオトナになった寿さん。
他のメンバーと比べてアーティスト活動は控えめという印象だったけど、今後は増えて行くんだろうか。

B008CQCBP6My stride(初回生産限定盤)(DVD付)
寿美菜子
ミュージックレイン 2012-09-12

by G-Tools



俺の妹 : 人気ラノベが12巻で完結へ(まんたんWEB)
『俺妹』こと『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』がもうすぐ完結するという。
最初は「ヲタク系サイトが実名で登場する」ということで、言わば「一発ネタ」として話題になった作品。
物語的にも1巻読切として完結していたんだけど、あれよあれよと大ヒットしてアニメ化もされて、全12巻に渡る長編作品になるとは、誰が想像し得ただろうか。

404886887X俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)
伏見つかさ かんざきひろ
アスキー・メディアワークス 2012-09-07

by G-Tools
B0045SOPX6俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【通常版】 [DVD]
アニプレックス 2010-12-22

by G-Tools