戦え!あやねる

「う…うう…し、死ぬ前に一度、あやねるに会いたかった」

B008HTLIWAじょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]
キングレコード 2012-09-26

by G-Tools
B008GYPLHEこの中に1人、妹がいる! Vol.2 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2012-10-24

by G-Tools
B00B1PFGXYビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス 2013-03-27

by G-Tools
B00DRC6142恋愛ラボ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス 2013-12-27

by G-Tools
B00FNS13M8のんのんびより 第1巻【イベントチケット優先販売申込券付き】 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー 2013-12-25

by G-Tools
B00FMRSFEE東京レイヴンズ 第1巻 (初回限定版)(書き下ろし文庫小説(東京レイヴンズ lost-girl with cat)+イベント応募券付き) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2013-12-25

by G-Tools



「何ィ?!おまえ佐倉綾音のファンって言っても、どうせ『じょしらく』の蕪羅亭魔梨威や、『この中に1人、妹がいる!』の神凪雅や、『ビビッドレッド・オペレーション』の一色あかねや、『恋愛ラボ』の榎本結子や、『のんのんびより』の越谷夏海や、『東京レイヴンズ』の大連寺鈴鹿あたりからハマった、にわかファンだろうがっ!
俺なんか『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメア役で初レギュラー&初主演&ED曲で歌手デビューした頃からファンなんだぞっ!

B004HEWPJO夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】 [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2011-03-16

by G-Tools
B00475CQQ0TVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ ユメとキボーとアシタのアタシ
メリー・ナイトメア(佐倉綾音
ポニーキャニオン 2011-01-25

by G-Tools

夢喰いメリー』と同時期にやってたネットラジオ『ラジオどっとあい 佐倉綾音のかけだし、さくら前線。』の存在すら知らないお前みたいなミーハーが、気軽にあやねるとか言うんじゃねえっ、汚れるからよっ!!


お前の墓には『東京レイヴンズ』の大連寺鈴鹿の決め台詞
『チ○コもいじゃうから』
って書いといてやるからな」


「おおお…お前ってやつは〜(泣)」


…というワケで、「もいじゃう系ヒロイン」を演じさせたら当代随一(←そんなヒロイン他にいねぇよ)の佐倉綾音さんに、このエントリーを捧げます(←止めておけ)。
佐倉さんと言えば上述のように多くの作品でヒロインを演じまくって、さらには利根健太朗さんとの『もじゃ先輩とさくら君』や、矢作紗友里さんとの『RADIO CROSS』『矢作・佐倉のちょっとお時間 よろしいですか』などラジオでも活躍中。流行りモノでは『艦隊これくしょん〜艦これ〜』の「島風」でもお馴染みか。


僕も佐倉さんを『夢喰いメリー』で知ったクチなんだけど、演技力と言いED曲の歌唱力といい、「これが新人さんで、しかも17歳(1994年1月29日生)なのかよ!」と驚いたっけ。
そして、影響を受けたラジオ番組が『A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜』というだけあって、ラジオでもはっちゃけぶりにも驚いたっけ。


個人的に、今イチオシの若手声優さんです。