マリア様がみてる -チェリーブロッサム-

…俺…とうとうヤッちまったよ…。
例えるならば、ルビコン川を北○康介ばりの平泳ぎで横断しちまったとか、
清水の舞台から窪△洋介ばりにダイブしちまったとか言うべきか…。

ついに…ついに…
マリア様がみてる』の原作小説を買っちまったよぉーっ!!!
今回、購入したのは「チェリーブロッサム」(ASIN:4086148951)で、昨日放送されたアニメ版「銀杏の中の桜」が収録されている巻です。
今のところ一冊だけですが、これを切っ掛けに一巻また一巻と買い集めて、そう遠くない未来に全巻コンプリートすることでしょう…。

ちなみに…買ったのは会社帰りに立ち寄った、地元の本屋です…。
あーそうさ!会社帰りってコトは、半袖Yシャツにネクタイ姿で買ったさ!
超絶可愛い乃梨子さんの絵が描かれた表紙を上にして、レジのおねいさんに出したさ!
もちろん「カバーはお付けしますか?」「はい、お願いします」って会話をしたさ!
これは「いい歳した野郎が女の子向けの小説なんか買って、恥ずかしくねぇのかよ!しょーがねぇ、カバーつけてやるから有り難く思いやがれよ、この恥豚めが!」という侮蔑の気持ちが込められていたに違いない!(被害妄想です)
…まーいいや。一昔前には、「チビっ子から大きなお友達にまで大ブームを巻き起こし、現在は実写版が放送されている某セーラー服美少女戦士」の漫画を全巻コンプリートしていたワケだし…もう慣れました。

というワケで、このBlogを書き終えたら読み始めます。
今後、更新が滞っていたら「あーコイツ、マリみての小説をコンプリートして読み耽っているんだろーな」と思って下さい。