2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークに突入したワケだが…。

レンタルにて『魔法少女リリカルなのは』(第一期)を借り、土日で全13話をイッキ視聴完了しました。 なるほど、評判どおり色々と見所のある作品だなぁ。というコトで、近々、感想のような物を執筆予定。 で、当初はこの勢いで続編『魔法少女リリカルなのはA…

『PONY CANYON STYLE まるなび!?』

(文化放送:04/24 川澄綾子・能登麻美子) 『まるなび』の書き出しを、もう一週分。 ふつおたコーナーより。「好きな人に告白して付き合うことになった」というメールを紹介。しかも「今では登下校も一緒です。新年度のクラス替えでも同じクラスになった」…

『PONY CANYON STYLE まるなび!?』

(文化放送:04/17 川澄綾子・能登麻美子) この頃サボり気味だった『まるなび』の書き出しを、久々にやってみる。 この日(4月17日)は「発明の日」ということで、発明により一攫千金に憧れる川澄さん。 [;´Д`]「特許を取りたいわ」 (`ー´)「特許を取ると、…

今週気づいたこと

今週気づいたこと! アニメ『ハヤテのごとく!』における見所の一つは、「若本節」が炸裂しまくりな「天の声」なワケだけど…。 あの「天の声」について、ひいては『ハヤテのごとく!』という作品自体について、僕は独自で勝手な脳内推測をしてみたワケだが…。

今週気づいたこと!

今週気づいたこと!

このエントリを、『SHUFFLE!』および『SHUFFLE! MEMORIES』に携わった全ての人に捧げます。

「う...うう...し、死ぬ前に一度、芙蓉楓に会いたかった…」

今週気づいたこと!

今週気づいたこと! 『巌窟王』『ロミオ×ジュリエット』と、名作文学を原作クラッシy…もとい、「大胆にアレンジ」してアニメ化しているGONZO。 次にどの文学作品を、どうアレンジしてアニメ化するか予想してみよう!

春新番を色々と品定めしているような、していないような。

新年度早々から繁忙期で、毎日午前様状態なワケですが、その合間を縫ってアニメやアニラジの新番組をチェックしている今日この頃。ここではアニラジの新番について書いてみる。 (参考:【改編】文化放送A&G2007年 春の改編情報 その3(2007年3月31…

今週気づいたこと

今週気づいたこと! もしも、ゲーム『スーパーロボット大戦』シリーズに『コードギアス 反逆のルルーシュ』が参戦したら…

『PONY CANYON STYLE まるなび!?』

(文化放送:04/03 川澄綾子・能登麻美子) 番組の一大イベント・公開録音が終わってひと段落の二人。 川澄さんは忙しいスケジュールを縫って、温泉旅行をしたらしく… [;´Д`]「麻美と一緒に行くって言ってたのに、ゴメンね!」 (`ー´)「いいの!また誘って!…

最近アニメ界で問題視されている現象について、ドルフィン親子が語っているBlog

「ねぇお母さん、アメリカって遠いの?」 「…黙って泳ぎなさい」

今週気づいたこと

今週気づいたこと! 『ハヤテのごとく!』がアニメ化されたわけで… アニメ化されたこと自体が驚きなのに、その上、地上波(テレビ東京)の日曜朝10時という放送枠で驚いたんだけど、僕が何よりも驚いたのは…