2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の過ごし方

台所の掃除をしていたら味噌を見つけて一言… 「おお、味噌か」…申し訳ないorz。 こんな事を書いてしまうのも、まだ風邪が治っていないからに違いない。 今日は年越しソバを食べたら、さっさと寝てしまおう。 紅白にも格闘技にも興味はないし…。 何とも情けな…

ニューイヤーイブイブの過ごし方

今年も終わろうとしている時に風邪をひいた軟弱モノの数→(1) …昨日の雪と、そんな中で無理をしてサターンとプレステを売りに外出したのが祟った模様。 今日はさっさと寝て、大掃除は明日イッキにやろう。

堀江由衣の天使のたまご

(OA:12/26 DJ:堀江由衣) 今年最後の放送ということで、『天たま』の一年を振り返る。 番組のビッグイベントBEST3は… 3位:スタッフも巻き込んで『NANA』のコスプレ 2位:angelaさんと新ユニット「ほりじぇら」を結成 1位:放送100回記念で焼肉パ…

ムギュッと!双恋

(OA:12/26 DJ:伊月ゆい、小清水亜美、門脇舞) 「今年やり残したコトを片付けよう!」と言うことで、以前に募集した朝の起き方を一挙紹介。 「友達に電話をかける」というアイディアに、小清水さんは「ヽ(`Д´)ノ ワタシには掛けてこないで!寝てるから」…い…

週刊レディオSEED DESTINY

(OA:12/26 DJ:鈴村健一) 今週のゲストは三週間ぶりの森田成一さん@アウル役です。 『DESTINY』が1クール終了ということで、二人でこれまでを振り返る。 鈴村さんは「ファンから『ガンダムが合体するなんて凄い!』と言われた。元々(ファーストの)ガンダ…

正月休みの過ごし方

午前中は自室の模様替え&掃除に費やす。 部屋の大半を占めているのは、ヲタの例に漏れず本棚です。 整理整頓のため、古いアニメ誌はファイルにスクラップしていたのですが、今ではそのファイルが膨大な量になってしまった…。どうしよう。 あと、遊ばなくな…

クリスマスイブの過ごし方

本日のタイトルも、昨日に引き続き『ボキャブラ天国』より拝借。 さて、今日は言うまでも無く、クリスマスイブですね。 街中がお祭ムードの中、皆さんはどの様に過ごしていますか? 「クリスマスイブのルール」などというものは、ありません。 10人いれば…

めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー

(DJ:豊口めぐみ、松来未祐 OA:12/22深夜) オープニングではクリスマスの予定について。 みゆみゆは「(_,''' ▽ '') < ウチには"小池さん"が来る」…誰デスカ、それ? 豊口さんは事務所の方が気を利かせて、24日を開けてくれたそうだけど*1、「余計なこと…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(DJ:生天目仁美、猪口有佳 OA:12/22深夜) 今年のクリスマスについて、「私たちはイベント*1があるから…」と、どこか寂しそうな仁美先生。現在はリハーサルで大変だとか。 「子供の頃の夢は何でしたか?」というメールにて。仁美先生の夢はズバリ「アイドル…

野川さくらのマシュマロ♪たいむ

(DJ:野川さくら OA:12/21深夜) 物真似コーナーでは「カーネル・サンダース」にチャレンジ。あぁ、にゃっほー先生が言うところの「クリスマスには大きいサイズのチキンしか売ってくれな(ry」 にゃっほー先生のコーナーでは、ブラジャーについて熱い講義…

PONY CANYON STYLE まるなび?

(DJ:能登麻美子 OA:12/21深夜) ついに番組ノベルティ、その名も「まるなびナビ」(コンパス)が完成したとか。 コレをゲットするために、今まで以上にメールを出すぜ!…でも、何を書けば採用されるのやら。 「自遊時間」のゲストは『流星戦隊ムスメット』…

クリスマス・イブイブはTSUTAYAめぐり

今日のタイトルは『タモリのボキャブラ天国』より*1。 「ビデオ/HD/DVD一体型レコーダーを買ったことだし、もっとビデオを観よう!」と思い立ち、通勤で使っている中央線沿線のTSUTAYAを巡ってみる。 コースは新宿TSUTAYAをスタートして中野→吉祥寺→三鷹*2→…

アニラジ冬季改編情報

『マグナカルタRADIO』が次回で終了との発表。 元々は9月終了予定だったのが、ゲームの発売延期に合わせてラジオも延長したので*1、まぁ予想通りかな。 結局、一度もメールが読まれなかったなぁ。 後番組は未発表。ネットでの情報によると高橋広樹さんがパー…

堀江由衣の天使のたまご

(OA:12/19深夜 DJ:堀江由衣) こちらもクリスマス企画。由衣サンタがリスナーにアポなし電話をかけて、リスナーが希望した曲を電話口で歌うというモノ。しかし、肝心の電話がなかなか繋がらない。掛ける先掛ける先が、尽く留守番電話になっている。そこで由…

ムギュッと!双恋

(OA:12/19 DJ:伊月ゆい、小清水亜美、門脇舞) 今週はクリスマス企画というコトで、皆さんサンタコスをしているとか。BSQRの観れない僕には関係ないけれど…。 クリスマス・プレゼントの思い出話。伊月さんが子供の頃に貰ったのはファミコンで、しかも一…

週刊レディオSEED DESTINY

(OA:12/19 DJ:鈴村健一) シンの囁き「ミゲルって誰…?」おまいの先輩だよ! というワケで先週から引き続き、ミゲルこと西川貴教さんがゲストです。 今週は放送中の『DESTINY』についての話題が中心。 「『DESTINY』はご覧になっていますか?」という質問メ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#10「父の呪縛」(OA:12/18) シンがどこに出ていたか気付かなかった奴→(∞)*1 …というワケで、今回は誰がどう考えてもアスランが主役の回でした。 アバンでは地球(オーブ)にいるキラとラクスの姿が。この時点でプラントにいるラクスは偽者ケテーイ。「あ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

…というワケで、今週は一足早く感想の二本立て(←先週の感想を書くのが遅れただけ) #9「驕れる刃」(OA:12/11) 「我々ロゴスのための、美しい庭」(byジブリール)…コレが今回のキャッチコピーらしい(嘘)。 ロゴスはブルーコスモスよりも大きな組織らし…

スクールランブル7巻。

「海の男はよ」のCD化を激しく希望している奴の数→(1) 播磨の漁師編、メチャ笑える。この漫画、超展開の連続だな。 物語は播磨・沢近・八雲の三角関係がメイン。 いつの間にか播磨のコトが気になりだしている沢近お嬢(*´Д`*)ハァハァ… 播磨と同棲しなが…

ビックカメラ立川店にGo!

先週HD/DVDレコーダーを購入した時に「不要になったビデオデッキがあれば下取ります*1」と言われたので、使い古したVHSビデオデッキを売りに…もとい「下取り」に持ってゆく。 ビデオデッキは2台持っていたけど、一台は予備に残しておいて、古い方のデッ…

めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー

(OA:12/15深夜 豊口めぐみ、松来未祐) オープニングにて…。豊口さん「業務連絡!今週はレーティング週ですが、通常放送です!」…いわゆる企画の谷間らしい。どうせなら昨日の『まるなび』と『マシュマロ♪たいむ』みたく、『どらでん』と相互交流をすれば良…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(OA:12/15深夜 生天目仁美、猪口有佳) 「冬でもミニスカートを履きますか?」というメールにて。この日は珍しくスカートを履いてきた仁美先生は「膝から上の出るスカートは履かない。腰を冷やしたくないから」…それっておばさうわなにをするやめr。一方の…

アニメ誌チェック

ニュータイプの表紙が『ガンダムSEED DESTINY』に見えた奴の数→(1) アニメージュの表紙が『蒼穹のファフナー』に見えた奴の数→(1) 「『ガンダムSEED DESTINY』と『蒼穹のファフナー』の区別がつかねぇよ!」…とシャウトしたい奴の数→(1) あと、アニ…

野川さくらのマシュマロ♪たいむ

(OA:12/14深夜 野川さくら) こちらにも前番組『まるなび?』から能登麻美子さんがゲスト。それもオープニングから出ずっぱりとは嬉しい限り。 物真似コーナーでは、野川さんに続いて能登さんも「ばいきんマン」の物真似を披露。めっちゃ萌えました(*´Д`*)…

PONY CANYON STYLE まるなび?

(OA:12/14深夜 能登麻美子) 「自遊時間」のゲストは野川さくらさん、後番組『マシュマロ♪たいむ』との相互交流ですな。 能登さんと野川さんは『成恵の世界』『なるたる』などで共演して以来の仲良しさんで、一緒に服を買いに行ったりもしているとか。 能登…

長澤まさみ、今度は浅倉南に…映画「タッチ」ヒロイン

女優、長澤まさみ(17)が、大人気漫画の初の実写版映画「タッチ」(来秋公開、犬童一心監督)にヒロイン・浅倉南役で主演することになり13日、東京・有楽町の東宝で会見した。今年は出演した映画「世界の中心で、愛をさけぶ」(行定勲監督)が興収85…

ムギュッと!双恋

(OA:12/12 伊月ゆい、小清水亜美、門脇舞) 今回はアニメ版『双恋』の主人公*1・望クン役の高城元気(下の名前は「もとき」と読む。)さんがゲスト。ゲスト恒例のアダ名付けコーナーでは「もっきー」と命名されていました。ちなみに高城さんの地声も望クン…

週刊レディオSEED DESTINY

(OA:12/12 鈴村健一) 「幽霊でもいいから、俺を出せ!」というミゲル・アイマン*1の囁きで始まった今回。ゲストはミゲルの中の人、そして『DESTINY』の主題歌「ignited」でチャート1位を獲得したT.M.Revolutionこと西川貴教さんです。ちなみに鈴村さんと…

HD/DVDレコーダーをゲット

…というワケで、朝イチでビックカメラ立川店に行って購入してきました。 機種はSHARP製の『DV-HRW35』です。 …最初はS○NY製の「ス○録」を買う予定だったのですが、こっちの方が性能が同じで、かつ2万円も安かった*1ので急遽変更しました。 「安い」…

めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー

(OA:12/08深夜 豊口めぐみ、松来未祐) 今回はアトラスから好評発売中*1の『人生ゲーム・松来版』をプレイ。 (_,''' ▽ '') (_,''' ▽ '') (_,''' ▽ '') (_,''' ▽ '') などなど、ボードに書かれた数々のイベントに松来さんがチャレンジするというゲー…