2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の過ごし方-Ver.2005-

えー…体調を崩して寝込んでいました_| ̄|○。 昨日、根を詰めて大掃除(窓拭きとトイレ掃除)をやったせいだろうか?(お前が軟弱なだけ) そう言えば、去年の年末年始も風邪をひいて何もできなかったっけ。進歩ないなぁオレ…。 ともあれ、今年一年、当Blog…

機甲戦記ドラグナー(3)

DVD

24話まで視聴。おおっ、全48話の半分を消化したよ。 この辺りは「家族」がテーマのエピソードが続く。ケーンたちはリンダが"ギガノスの蒼き鷹"ことマイヨ・プラートの妹であることを知ってしまう。それでも変わらず接するケーンたちだったが、リンダは兄と仲…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(12/28深夜 生天目仁美、猪口有佳) この番組の一年を振り返る。1月には罰ゲームで「有佳ちゃん抜き打ち歯科検診(お好み焼きの食いカス付)」、6月には再び罰ゲームで「有佳ちゃん虫歯予防キャンペーンin西武園」。上半期の有佳ちゃんは罰ゲームづいていま…

大掃除

…と言っても、自室に掃除機をかけて、机の上を片付けて雑巾で拭いただけだったりする。 大掛かりでなかった分、楽だった…と言いたいところだけど、後になって足が筋肉痛になってきやがったorz。掃除って、結構体力を使うんだなぁ(お前が軟弱なだけ) PC周り…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

<FINAL PLUS(12/25)> 事前情報では「全50話+新作映像によるエピローグ」だったのが、実際は50話に新作映像をプラスした「最終回のリメイク」だった模様。 注目のエピローグではプラントとオーブが停戦したこと、ラクスがプラントに戻って評議会議長にな…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(12/27深夜 川澄綾子、能登麻美子) 今年最後の放送ということで、今年楽しかったことを振り返る。やっぱり二人で行った温泉旅行が印象的だったそうで・・・今年は二人の愛が一層深まった年ということでOK? 「まるなびホットチューン」では紅茶(ミルクティ…

『スクラン☆お茶会!』

(12/26 清水香里 as 高野晶) ふつおたでは「裕佳梨さんの"パピィ"はお元気ですか?」というメールを紹介。ああ、『ゆる蔵うれしいね プラスワン』*1の「メルヘン関白妄想日記」で散々ネタにされていたお父様ですか。どんなメルヘンぶりかと言うと・・・ 絵を…

銀盤カレイドスコープ

さんま「もしもし、どないしたんでっか?」 電話「フィギアスケートのアニメに出ていたんですが… "主人公の最大のライバル"という役どころだったのに出番が殆ど無くって、 出たとしても、セリフは訳の分からないロシア語しかなくて…」 さんま「合格〜〜〜」 …

『スクールランブル』カレンダーについて

今日、アニメイト某店にて購入しました。 僕の場合、アニメのポスターやカレンダーは壁に直接貼らず、大型の額縁(ジグソーパズル用のパネルフレームとか)に入れて飾っています。 で、早速スクランのカレンダーを飾っています。 まずは7・8月分を飾って、オ…

機甲戦記ドラグナー(2)

DVD

「きこうせんき⇒機甲戦記」と一発変換できるようになりました(←挨拶)。 今日は9〜16話まで視聴。二日で全48話の1/3まで観たことになるのか…。 物語はガンダム譲りのお約束「大気圏突入」を経て、戦況を一変させる「D兵器」こと3体のドラグナーを軍本部に…

もしもコズミック・イラの世界に『明石家サンタ』があったら…

さんま「もしもし、どないしたんでっか?」 電話「僕、ガンダ…いや、某超人気ロボットアニメの主人公だったんですけど、最初の方から出番が少なかった上、前作の主人公が13話で派手に復活したから更に影が薄くなって、エンディングのクレジットもいつの間に…

機甲戦記ドラグナー(1)

DVD

オープニングの"バリグナー"は噂に違わぬ格好良さでした。 今日は1〜8話まで視聴。既に開戦からある程度経っていて、"宇宙側"が新型兵器を開発して、"地球側"が劣勢に追い込まれていて、主人公の住んでいる中立コロニーが戦渦に巻き込まれ、そのドサクサで主…

今日は単なる1/365

皆さんこんばんわ。数年に一度の"土曜日のクリスマスイブ"だというのに、「寒いから」というだけで家に引き篭もっていたDJ-POST@管理人です。 …だからさぁ、クリスマスイブだからって余計な期待するの止めようよorz。

機甲戦記ドラグナー コンプリートアートワークス

機甲戦記ドラグナー コンプリートアートワークス 出版社/メーカー:新紀元社 定価:¥ 2,100 発売日:2005/12/14 DVD化に合わせて発売されたムック本です。こちらは「アート」と銘打たれているように、キャラやメカなどの設定資料が中心。DVDを観てゆく上で…

機甲戦記ドラグナー DVDメモリアルボックス

DVD

機甲戦記ドラグナー DVDメモリアルボックス 出版社/メーカー:バンダイビジュアル 定価:¥ 52,500 発売日:2005/12/23 メディア:DVD というワケで、久々の「BOX買い」です。 『ドラグナー』はビデオ化されていないため*1、本放送を観ていない僕は今回が初…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(12/21深夜 生天目仁美、猪口有佳) クリスマス間近の放送ということで、ケーキを貪り食いながら放送。 ふつおたでは「どらデンを聴くのを我慢して試験勉強したのにダメだった」というメールを紹介。これについて仁美先生「私は我慢ができない女。試験の度…

聖戦士ダンバイン(2)

最終回まで視聴終了。"僕の心のDVD"へしっかりと焼き付けました。 以前は『スパロボ』などで馴染みのある、ターニングポイントになるエピソード*1を中心に観ていたのですが、全編通して観ると濃厚過ぎ。おかげで観終わった後はヘトヘトになりました。 観なが…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(12/20深夜 川澄綾子、能登麻美子) 以前の「まるなびクエスト」で「『ドラクエ2』の復活の呪文をノートに書いてリスナーにプレゼント」という罰ゲームがあった。で、そのノートを受け取ったリスナー*1からお礼メールが。「"ロンダルキア"に到着して、"いな…

『スクラン☆お茶会!』

(12/19 清水香里 as 高野晶) 単行本の最新11巻が発売されたわけですが・・・ School Rumble Vol.11 作者:小林尽 出版社:講談社 連載誌:週刊少年マガジン(連載中) 定価:\410 発売日:2005/12/16 これには香里さんが「どうして表紙が東郷なの!あんまり出…

聖戦士ダンバイン(1)

『リーンの翼』スタート記念!・・・というワケでもないけれど、ふと観返したくなったので。 最初に『ダンバイン』を観たのはゲーム『スーパーロボット大戦F』の影響です。ビルバインの圧倒的な強さに惚れ込み、レンタル店に通い詰めしてイッキ観しました。 そ…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(12/14深夜 生天目仁美、猪口有佳) 今週は「どらデン歳末献血祭」というコトで、冒頭から献血くんが登場。有佳ちゃんは「小田急の北海道美味いもの祭」に行ってるためお休みだとか。 前半のゲストはアニメ「かりん」で主人公・真紅果林を演じている矢作紗…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(12/13深夜 川澄綾子、能登麻美子) 「まるなびHOTE TUNE」では「マラソンを完走できる歌」というリクエストが。川澄さんは学校のマラソンでは「95%歩いていた。完走ではなく"完歩"」とのこと。作ったのは24時間テレビっぽい「♪やり遂げた自信〜君の力にな…

『スクラン☆お茶会!』

(12/12 清水香里 as 高野晶)今週も原作者の小林尽先生が登場…と思いきや、今回はブースの外から見ているだけらしい。その代わりチョコレートを差し入れてくれたらしい。 「愛とは何ですか?」というメールに対して福井裕佳梨さん「求める物ではなく与える…

新ゲッターロボ#1〜6

地元の某レンタル店でイッキ借りしてみました。 『真(チェンジ!)ゲッターロボ』『真ゲッターロボvsネオゲッターロボ』に続く、OAV版ゲッターロボの第3シリーズです。流竜馬・神隼人・早乙女博士とお馴染みキャラが登場するも、例によって過去のシリーズと…

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

(12/10 浅野真澄、鷲崎健) 21時台のゲストは高橋洋子さん。高橋さんのラジオ出演は随分久しぶりな気がする。『エヴァンゲリオン』の頃は『マルチメディアカウントダウン*1』とか『緒方恵美の銀河にほえろ』とかに出てたっけ。当時は控えめというか、ラジオ…

姉さん、事件です

夕べ(8日夜)は終電後まで仕事。普通ならタクシーで帰るのですが、僕は自宅が遠いので職場近くのホテルに宿泊。こちらの方が経費が安いというコトで。 ・・・で、実は僕、ホテルなるものに独りで泊まるのは始めてだったりします。おかげで「チェックイン」の仕…

機動戦士Zガンダム

先日観た「ダカール演説」以降をイッキ観してみた。さすがに話が濃くて疲れたぜ。 『Z』を観るのは、これで3回目。本放送は観ていなかったけど、数年後の再放送*1で粗筋を知り、『スパロボF』(1998年発売)の影響からレンタルビデオで全話視聴。その後も富…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(12/07深夜 生天目仁美、猪口有佳) 「どらり途中下車の旅」は、埼玉県与野市*1の名物を考える。それにしても与野市限定とは、スタッフに与野市民がいるのだろうか? 仁美先生のお土産は「与野ツンデレラ」。コンペイ糖のようなお菓子で、外はツンツンして…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(12/06深夜 川澄綾子、能登麻美子) オープニングから「楽しいことしちゃったね」とご機嫌な二人。なんと、一緒に温泉に行ったとか…。 うぉぉぉぉーっ!美人レズ声優混浴露天風呂ふたり旅キタ━*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*━!!!!! 露天風呂では全裸で湯気…

『スクラン☆お茶会!』

(12/05 清水香里 as 高野晶) 今月はサラ・アディエマス役の福井裕佳梨さんがゲスト。晶「サラ、いらっしゃい」エロいよ香里さん(*´Д`*)ハァハァ… サブタイトルも「愛のザンゲ室」となり、リスナーからのザンゲメールも募集している模様。・・・「ネットで拾っ…