A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

(12/10 浅野真澄鷲崎健
21時台のゲストは高橋洋子さん。高橋さんのラジオ出演は随分久しぶりな気がする。『エヴァンゲリオン』の頃は『マルチメディアカウントダウン*1』とか『緒方恵美の銀河にほえろ』とかに出てたっけ。当時は控えめというか、ラジオに不慣れな印象をだったけど・・・今回の高橋さんはすっかり陽気になっていました。これには鷲崎さんも面食らってたし。浅野さんは高橋さんに憧れの念を抱いてたらしくて、今回お近づきになれたのが嬉しそうでした。


フリートークでは『ネギま!』のイベントが行われたについて「ナンダヨー私には関係ない!」と一喝。以前「オーディションを受けたけど落ちた」と愚痴ってたけど、まだ根に持っているらしい。
「声優と付き合うにはどうしたらよいでしょうか?」という痛いメールに対して「まず漫画家になって・・・」と回答する鷲崎さん。それは青山○昌先生や高橋○一先生のことかーっ!


そして22時台のゲストは桑島法子さん。浅野さんは「ヽ(`Д´)ノ<2クール共演して*2友達になれた」と自慢しているけど、真相は・・・?トークの中心は12/16に発売される桑島さんのキャラソンアルバム。そして12月12日は法子さんの30歳の誕生日というコトで、ケーキでお祝いしていました*3

*1:通称ドリカン

*2:忘却の旋律』のことかと

*3:BSQRの画像によると、ケーキにはロウソクが3本立っていたらしい