2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#32「ステラ」(5/28)

『まほらば』録画ミス事件

5/29(日)は珍しく、テレビ東京でプロ野球中継をしていた。そのせいで『まほらば』は予定では午前1時36分から、さらに中継が30分延長したため2時6分からの放送開始になってしまった。 僕の場合、深夜アニメのタイマー録画は特番を考慮して*130分長めに撮っ…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(5/25深夜 生天目仁美、猪口有佳)

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(5/24深夜 川澄綾子、能登麻美子)

劇場版『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』(5/28公開)

東京都立川市の立川シネマシティにて、初回上映分を観賞。ネタバレとかいかないまでも、未見の方を考慮しつつ大まかな感想を書いてみる…

ノーパソコンディをいかに過ごしたか

昼間は劇場版『Zガンダム』を観に立川へ繰り出しました。感想は下記。 夜は『アニスパ!』を聞きながら部屋掃除。机の下に放置されていた箱を開けたら、ラジオ番組のノベルティが出てくる出てくる。『斉藤一美のとんかつワイド』や『超機動放送アニゲマスタ…

ノーパソコンディ開始?

Blogの更新は数日おきのクセして、ネットサーフィンは毎日やってるDJ-POST@管理人です。特に土日は家に篭ってパソコン漬けです。 そんな最近、「ノーメディアディ」というものを耳にした。これは子育て方法の一種で、家族ぐるみでテレビ番組やゲームなどのメ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#31「明けない夜」(5/21) 捕虜のステラを逃がした罪で逮捕されたシン。タリア艦長に詰問されても反省どころか「ステラを人間扱いしないアンタは酷い!」だの「逃がした自分は正しい!」だの言い返す。そりゃタリアも人道的な立場から非難されても仕方ない…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(5/18深夜 生天目仁美、猪口有佳) ふつおたでは「女友達の誕生日にどんなプレゼントを贈ればいいか」というメールを紹介。仁美先生は「アクセサリーは敬遠されるだろうから、生活用品がいい」とアドバイス。そして紆余曲折の末「電動歯ブラシにしよう!」……

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(5/17深夜 川澄綾子、能登麻美子) オープニングにて「今日は金田朋子さんがゲストよ!凄いよ!」(by川澄さん)と予告。アニラジ界において「金朋をゲストに迎える」というコトの重大さが垣間見られるお言葉です。 ふつおたより。「別れた恋人から一年ぶり…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#30「刹那の夢」(5/14) 前々回の死闘が終わって…。 アークエンジェルにはオーブ兵が集結。トダカ一佐の遺志を継ぎ「オーブの理念」を守るため、カガリと行動を共にすることに。でも、全部が全部アークエンジェルに合流したわけでもなさそう。オーブ本国を…

外付けハードディスクへのデータ移行完了

…というワケで、用済みになったCD-Rを叩き割りますか(嘘) ちなみに、移行したデータ量は約5G。ハードディスクが40Gだから、まだまだ入るな。 でも…ネットで画像を集め始めてから5年。音楽CDをダビングし始めて2年。それぞれ結構な量を集めたと思っていた…

次世代ゲーム機、続々発表

「進歩」と言えば、ゲーム業界も日々成長を続けているワケで…。 ソニーは「プレステ3」*1の発売を発表。とりあえず、プレステ1&2のゲームも遊べるというので一安心。これなら僕の持ってるゲームも大丈夫!…って、『スパロボα』と『スパロボMX』しか持っ…

この速さなら言える!

つい最近まで、外部記録媒体はCD-Rを使ってました…(時代遅れ)でも、今日から外付けハードディスクにバージョンアップさ!というワケで買ってきたのはBUFFALO社製のUSB接続式ハードディスク。お値段は約一万円で、40Gの大容量ときたもんだ! 今まではCD-Rで…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(5/11深夜 生天目仁美、猪口有佳) 今週も恋愛話からスタート。「付き合うなら同時に何人まで?」という質問から二股・浮気の定義について。有佳ちゃんは「相手が二人とも"(自分と)付き合っている"と思っていたら二股」と定義。さらに「人妻が二重生活で…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(5/10深夜 川澄綾子、能登麻美子) ふつおたではウォーキングに関する話題。川澄さんは歩くのが好きらしく、「地下鉄の駅5個分は歩く」とか。また能登さんは「最近、スニーカーを初めて買った」そうで、こちらも歩く気満々。近所のコンビニへも歩いて行く自…

パソコンがヤヴァい?

マイ・パソコンが最近不調だ…。立ち上げ数分したら、突然フリーズしたり、勝手に再起動しすることがしばしば。立ち上げ直すと回復するので、特に対処はしなかったけど。 この土日はひどかった。回復するまでに何度も立ち上げ直すハメに。どうやらデバイスド…

声優アニメディア Vol.5

やべー、牧野由依がマジ可愛い…(*;'-')。 『ツバサ・クロニクル』も、微妙なED曲を歌っている『創聖のアクエリオン』も1話で切ったけど、視聴再開しようかな(単純野郎)。 『種デス』キャストインタビューはアウル・ニーダ役の森田成一さんと、メイリン・…

週末のアニラジ与太話

『アニスパ!』はゲストに大塚明夫さん、森田順平さん、真殿光昭さん、石田彰さんを迎えた超豪華放送。マウスプロモーションの舞台の宣伝というコトだったけど、気が付けば居酒屋トーク状態でした。でも面白かったので良し!大塚さんの超絶渋い「アニスパっ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#29「FATES」(5/7) 「ねぇお母さん、どうして『DESTINY』は総集編ばっかなの?」 「・・・黙って泳ぎなさい」 というワケで、今週はデュランダル議長の回想形式で送る総集編。キラとラクスの出会いから、アスラン・カガリを交えた関係が中心でした。そこへ…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(5/4深夜 生天目仁美、猪口有佳) 「みなさんこぉんばんわぁ〜、いのくちゆかでぇ〜すぅ」という、仁美先生による有佳ちゃんの物真似でスタート。有佳ちゃんは必死で否定していたけど、結構似ていたと思うな。特にバカっぽいところが ふつおたではカバンに…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(5/3深夜 川澄綾子、能登麻美子) ゴールデンウィークに因んで「一緒に休みが取れたら何がしたい?」という話題に。川澄さんは「お尻がふやけるほど温泉に浸かりたい!」・・・フォォォォーッ!入浴シーン(屮゜Д゜)屮 カモーン!(壊) 「初めて自分で稼い…

GWの過ごし方(出勤日編)

こんばんわ、トリズナーのDJ-POSTです*1。 今日は久々の出勤日でした。でも土・日と休みなので、まだゴールデンウィーク気分かな。学生時代における、夏休みの登校日のような気分。 *1:今週の『極上生徒会』を観た人しか解らんネタを…

『アニメ三銃士』全話完全レビュー ComingSoon?

とは言え、折角の大型連休だから何か特別な事をしなくては! …と言うことで、我がバイブル『アニメ三銃士』をDVDで観返しています。 アニメ三銃士 パーフェクトコレクション DVD-BOX1 定価:¥ 30,240 発売日:2003/08/28 メディア:DVD アニメ三銃士 パー…

GWの過ごし方(後)

特に用事も無し。この連休のタイムテーブルは… 午前:8〜9時頃に起床。眠気覚ましにネットサーフィンを始めて、そのまま数時間経過。 午後:散歩がてら、地元の本屋やCDショップ・レンタルビデオ店をハシゴ。 夜:溜まっているアニメを視聴。 深夜:深夜アニ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#28「残る命、散る命」(4/30) ミネルバvsオーブ&地球連合vsアークエンジェルの三つ巴バトルロイヤル。メインキャラの心情としては… キラ&カガリ→とにかくオーブ軍に戦いを止めさせたい アスラン→大局的には戦争を終わらせたい。そのために、まず連合(含む…

冥王計画ゼオライマーを観る

TSUTAYA某店にあったのを、1&2巻を借りてくる(3&4巻は貸出中だった)。『スパロボMX』では最強ユニットとして重宝したっけ。 ストーリーの方は…まぁ『MX』と全く同じ(笑)。いやいや、それだけ『スパロボ』のアニメ再現度が高いということで…。あと…

GWの過ごし方(中)

世間的には出勤の方もいたようですが、ウチの職場はお休み。…実際は「自宅待機日」で、お呼びが掛かれば出勤するんだけど。そんなことは想定外だと言わんばかりに、携帯電話も持たずに外出しています(社会人失格)。