2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボ狂時代 外伝

気がつけばスパロボMXの感想を放置していた奴の数→(1) 世間ではゲームキューブの最新作「スーパーロボット大戦GC」が話題になってますな。 ところでスパロボと言えば、ここ数年は12月にシリーズの新作タイトルと参戦作品を発表して、翌年の春に発売と…

週刊レディオSEED DESTINY

(OA:11/28 鈴村健一) 「胸を触られたって訴えたら、勝てるかしら?」*1というステラ@桑島法子さんの囁きからスタート。 なぜか宇宙食のアイスを持参していた桑島さん、鈴村さんに毒見させています。 「DESTINYニューススクランブル」では前日放送の7話を紹…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

(OA:11/27)#7「混迷の大地」 戦艦ミネルバの活躍により、ユニウスセブンは大気圏ギリギリで破壊された。しかし、無数の破片が地球に降り注ぐ・・・。そして破片一個で街が吹っ飛ぶのには((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。 そして、ブルーコスモスの面々は…

めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー

(OA:11/24深夜 豊口めぐみ、松来未祐) 豊松チューナーでは松来さん宛てに「女豹ポーズをして、舐めるように激写されまくる」というトンデモ指令が。女豹ポーズなんてできっこない、と思いきや… (_,''' ▽ '')小林由美子ちゃんと女豹ゴッコをしてる …みゆ…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(OA;11/24深夜 生天目仁美、猪口有佳) 今週の「どら辞苑」のお題は「ひょうたんから駒」・・・仁美先生、「駒」が馬のことだと知らなかったらしい。そして二人が考えた諺は… 仁美「汚れていない、"有佳ちゃんのナース服"」 有佳「来週から"まんまるまる姫"…

井上喜久子のキャラメルハイツ

(OA:11/24 井上喜久子) 「アンケートなどの時、職業欄には"声優"と書きますか?」というメールにて。確定申告の時、声優の場合は「職業:俳優」と書かなくてはいけないらしいけど、喜久子さんはコレがメチャ恥ずかしいらしい。・・・役所で申告用紙を書き…

PONY CANYON STYLE まるなび?

(OA:11/23深夜 能登麻美子) 今週の「やってやれないことはない」は、巻き舌にチャレンジ。でも、普通の巻き舌だと簡単過ぎるということで、レニー・ハート風*1にポニーキャニオン作品を紹介することに。そして… 「マァrrrrーメイドォォォメェrrrr…

『ドラゴンクエストⅧ』発売日

・・・かく言う僕のドラクエは『Ⅵ』で止まっています。『Ⅶ』は結局やらずじまい。「そのうちプレイしよう」と思っていたんだけど…。でもPS版の『Ⅳ』は隠し面までクリアした罠。 どうやら自分の中で、新しいゲームへのチャレンジ精神が失われているらしい・…

ハガレン放送局

(OA:11/22 朴路美、釘宮理恵、大川透) ロイとリザ(声:根谷美智子さん)のデュエットソング「雨の日はノーサンキュー」をオンエア。大人のムード漂うジャズ風の曲で、かなり格好良いでつ。朴さんも「ジュリー(沢田研二)みてぇ!!」と感激していました。…

堀江由衣の天使のたまご

(OA:11/21深夜 堀江由衣) 今週はゲストも見学者もいない、ハロウィンもBLも無い、極々普通の放送となりますた。 「自分の長所を挙げるとしたら*1」というメールにて。堀江さんが思う、自分の良いところは・・・。 3位:モノを大事にする。一年前の「ぴ…

ムギュッと!双恋

(OA:11/21 伊月ゆい、小清水亜美、門脇舞) 新コーナーの告知。 一つ目は「無敵のハッピーガール*1」。これは「いじられキャラと化したあみすけが、様々な試練を乗り越えて成長するコーナー」だとか。リスナーからは、小清水さん(と伊月さん、門脇さん)に…

週刊レディオSEED DESTINY

(OA:11/21 鈴村健一) 「ワタシ、女の子なのに・・・どうして更衣室がスティングやアウルと一緒なの?」というステラ嬢の囁きで始まった今週。ゲストは待ってましたの桑島法子さんです。 久々にラジオ*1で聴く桑島さんのトークは・・・まぁ、相変わらずです…

『ああっ女神さまっ』放送時間決定

TBS地上波にて、2005年1月6日(木)深夜1時55分スタートとのこと*1。 ソースはTBS内の公式HPの情報。 BSデジタルかと心配したのですが、地上波ということで一安心。 あと、最初のOVAから10年以上も経っているのにメインキャストの変更ナシという…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

(OA:11/20)#6「世界の終わる時」 まだ6話だというのに、このサブタイトルはキツ過ぎるな。 今回は地球に落下するユニウスセブンを舞台に、ザフトvs謎のテロリストvs強奪ガンダムトリオのバトルロイヤル。この展開、『DESTINY』がスパロボに参戦したら真っ…

めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー

(OA:11/17深夜、豊口めぐみ、松来未祐) 「お互いの身体が入れ替わったら何をしますか?*1」というメールにて。みゆみゆは豊口さんになったら「髪の毛を結んで、ラーメンを食べたい」…なんとも地味だなぁ。 アトラス情報の小芝居コーナーでは「人生ゲーム松…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(OA:11/17深夜 生天目仁美、猪口有佳) 「冬の必需品は?」というメールにて。仁美先生のお家は電気ストーブが必需品らしいけど「布団を焦がしてボヤを起こした。気付かずに寝てたら父に叩かれた」とかで、ちょっとしたトラウマらしい。…いや、ボヤじゃなく…

PONY CANYON STYLE まるなび?

(OA:11/16深夜 能登麻美子) 自遊時間のゲストは『ローゼンメイデン』の真紅役・沢城みゆきさん。どういうワケか、文化放送の受付での収録でした。…新手の羞恥プレイだろうか? この日のテーマは「買い物」。この春から大学生になった沢城さんはアクセサリ…

新札ハケーン

新札発行から17日目にして、ようやく新千円札を入手。 今日の18時半頃、都営大江戸線・赤羽橋駅近くのみずほ銀行営業所で 「新札キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!」 と絶叫する男を見かけた方はおられますか?…それが僕…

ハガレン放送局

(OA:11/15 朴路美、釘宮理恵、大川透) スタッフ紹介コーナーでは、アニプレックスの宣伝担当・南さんが登場。朴さんからは「メガネちゃん」と呼ばれイジられ…もとい、可愛がられていました。そんな南さん曰く「アニメに詳しくない友人も、ハガレンのことを…

うしろに立つ少女

浦辺校長は日比野先生に殺されたのではなく、自殺だったということに、発売15年後にしてやっと気付いた奴の数⇒(1)…すいません、忘れてください。 いやなに、衝動的に「あのゲーム」を思い出したワケですよ。おりしも最近ファミコンミニで復刻されたそうな…

堀江由衣の天使のたまご

(OA:11/14深夜 堀江由衣) 今週も二名の見学者アリ。 まずは男子のカツくんのアンケートを紹介 天たま暦:1年ちょっと(黒ネコ同盟暦:半年) 堀江さんへの質問:好きなモビルスーツは?(僕はザク*1) 堀江さん「私はキュベレイ」…渋いチョイスだなぁ 続…

ムギュッと!双恋

(OA:11/14 伊月ゆい、小清水亜美、門脇舞) すっかり「三姉妹モード」の三人。リアルの兄弟姉妹構成は、伊月さん⇒兄、門脇さん⇒男兄弟*1、小清水さん⇒妹…ということで、妹ができて嬉しい"長女"伊月さん、姉ができて嬉しい"末っ子"小清水さん、姉妹ができて…

週刊レディオSEED DESTINY

(OA:11/14 鈴村健一、諏訪部順一) 今週のオープニングはスティング・オークレーの囁き「俺をMr.オクレと呼ぶな!」…いや、もう手遅れかと。 鈴村さん、のっけから愛犬話「ウチの犬は可愛い、そのうちガンダムにも絡んでくる」…一体どーいうコトだろう。「…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

(OA:11/12) #5「癒えぬ傷痕」 タリア艦長の雌豚ぶりにハァハァした奴の数⇒(1)…すいません。この件についてはスルーします。 今回はガンダム名物コロニー落としを巡る話。ユニウス・セブンを落とそうとする連中はザフト兵らしい。どうやら連邦との休戦を…

アニメ情報誌をチェック

まずは各誌の表紙をチェックしてみる アニメージュ:ハウルの動く城 アニメディア:学園アリス ニュータイプ:機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 アニメージュが宮崎アニメ、ニュータイプがガンダムというのはお約束として、アニメディアが始まったばかりの『学…

ポリケロかしまし

(OA:11/11深夜 あかほりさとる、水谷優子) 「ポリケロ教養講座」のお題は「デビュー作」。コレは本人とってはかなりの地雷らしい。 水谷さんのデビュー作は『Zガンダム』のサラ・ザビアロフ。今でもスパロボで演じることが多いけど「収録の度に当時の声を…

めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー

(OA:11/10 豊口めぐみ、松来未祐) オープニングで流れている「♪カモンカモン〜」という謎の歌は、エルヴィスvsJXLの「ア・リトルレス・カンヴァセーション(A Little Less Conversation)」という曲らしい。そう言えばこの曲、数年前のNIKEのCM*1にも使…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(OA:11/10深夜 生天目仁美、猪口有佳) これからの季節、仁美先生はバーゲンが楽しみらしい。ちなみにクリスマスは「良い思い出が無い」だとか…。仁美先生、ガンガレ。 本についての話題にて。仁美先生は本を買うと、必ずカバーを着けてもらうらしい。どう…

PONY CANYON STYLE まるなび?

(OA:11/9深夜 能登麻美子) 「能登さんは子供の頃、どんな夢を持っていましたか?」というメールにて。能登さんの子供の頃の夢は花屋さんか保母さんになることだったとか。女の子らしくて良いなぁ。そして今の夢(と言うより目標)は「毎日を大事にしていき…

ハガレン放送局

(OA:11/8 朴路美、釘宮理恵) 「マスタング てるてる坊主を 抱いて寝る」(ハガレン川柳より) そんな無能…もといロイ・マスタングのキャラソンが発売されるとか。やっぱり人気キャラだしなぁ。そのうち、アームストロング大佐のキャラソンも出たりするんだ…