ムギュッと!双恋

(OA:11/21 伊月ゆい小清水亜美門脇舞
新コーナーの告知。
一つ目は「無敵のハッピーガール*1」。これは「いじられキャラと化したあみすけが、様々な試練を乗り越えて成長するコーナー」だとか。リスナーからは、小清水さん(と伊月さん、門脇さん)にチャレンジして欲しい試練を募集。ちなみに失敗しても「亜美ちゃん人形が脱がされる」とか「着ている服に文字を書く」などの罰ゲームは無い模様・・・ちぇっ、つまんねぇの
ちなみに、この番組における小清水さん関連のウワサというのは…

  • お菓子がないと喋らない
  • 目覚まし時計では起きられない
  • 目が覚めて、隣にゆいんがいないと泣き出す
  • 服がひとりで着られない
  • 走るとコケる

「みんなヒドイよー!誰のウワサやねーん!」(by小清水さん)・・・もう立派ないじられ声優ですな。
あと、「無敵」のイメージについて…伊月さんは「シューティングゲーム*2で、弾が当たっても死なない」、門脇さんは「星を取ったマリオ」・・・小清水さん、置いてけぼりだ。
二つ目は「ツインズ・レボリューション」。これは『双恋』のキャッチコピー「ふたり一緒じゃダメですか?」に因んで、リスナーの「○○じゃダメですか?」という新しい価値観を募集するコーナー。参考に、お三方の考えたのは・・・

  • 「パソコン3台じゃ、ダメですか?」(by伊月さん)
  • 「パンダ2頭*3じゃ、ダメですか?」(by門脇さん)
  • 「コンピューターウィルス集めちゃ、ダメですか?」(by伊月さん)・・・いや、それはマジでダメかと。

三つ目は、『双恋』に登場する双子姉妹への質問コーナー。出演声優がゲストの時にやるんだろうか?
新コーナーができた事で、またメールが書きやすくなったなぁ。色々と考えて出してみよう。

*1:一条姉妹のキャラソンのタイトルに由来

*2:ゼビウススターフォースと思われる

*3:門脇さんはパンダの帽子がお気に入りらしい