2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神楽坂ハッピーチューナー

(2/23深夜 豊口めぐみ、松来未祐) 「小さい頃に遭った、恐い体験」について。二人とも「トラックに轢かれそうになった」という体験があるとか。これをご覧になっているお母様方、及びトラック運転手の皆さん、子供の飛び出しには気をつけて下さい。 他にも…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(2/23深夜 生天目仁美、猪口有佳) 最近はVネックを着て、胸元からフェロモンを出そうとしている仁美先生。その成果は・・・ (´−`)<「胸キュンすることは無い。バレンタインも何も無かった。悪かったわねぇ!」とキレ気味。そんな仁美先生に春は来るのか…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(2/22深夜 川澄綾子、能登麻美子) ふつおたコーナーでは「麦茶に牛乳を入れていた」というメールから、家庭独自のルールについて。能登さんのお家では両親を「お父さん・お母さん」ではなく、「つーさん・けいちゃん*1」と呼んでいるらしい。 ・・・つーさ…

レポート提出完了

件の「Macromedia Contribute3」モニタレポート、つい先程提出しました。 結局は今日一日・・・それも数時間で書き上げました。 まぁ、この一ヶ月間「Contribute3」でホームページを作ってみて、あとネットで他の使用者の感想も調べていたんで、レポートの材…

ムギュッと!双恋

(2/20 伊月ゆい、小清水亜美、門脇舞) 今週は2月12日に行なわれた「双恋バレンタイン・パニック」の模様を放送。 いやはや、観客の喚声・・・もとい歓声が凄すぎ。一番凄かったのは、やっぱり堀江由衣さんかな。堀江さんも「フ・タ・コ・イ!フ・タ・コ・…

週刊レディオSEED DESTINY

(2/20 鈴村健一) ゲストは先週に引き続き、杉田智和さんと小田久史さん。杉田さんは相変わらずのローテンションです。 アフレコスタジオでのエピソード。小田さんはアフレコでは、ある「重大任務」を仰せつかっているらしい。その任務とは・・・「お菓子係…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#18「ローエングリンを討て」(2/19) アニメ誌でこのサブタイトルを見た時は、「アークエンジェルが自艦装備のローエングリンを、敵に向かって発射する話」だと思ってた。でも実際は「連合が設置したローエングリンの砲台を、ミネルバが攻撃する」というお…

ぽすたるワイド的レポート作成

2005年1月28日分*1のBlogで紹介した「Macromedia Contribute3」の使用レポート、そろそろ提出しないと・・・。 つーか、期限が「2月下旬"まで"」というのは2月下旬になる前に出さなくてはいけないのでは? ・・・というワケで、一日も早く書き上げなくてわ…

神楽坂ハッピーチューナー

(2/16深夜 豊口めぐみ、松来未祐) 「子供向け検索エンジン*1で81プロデュースのHPを検索したら、フィルタリングで見られなかった」という衝撃の報告メールが!これには二人で「有害なページがあったのかな?」「顔写真が有害なのかな!」と大騒ぎでした*…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(2/16深夜 生天目仁美、猪口有佳) 「歌のどら辞典」のお題はサザンの名曲「チャコの海岸物語」。有佳ちゃんはこの曲を知らなかったらしく、仁美先生に「まる姫に怒られるよ!」と説教されてました。 一回戦:(´−`)「つのだじろうの海岸物語」vs (・∀・)「…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(2/15深夜 川澄綾子、能登麻美子) バレンタインデーのお返しについて。[;´Д`]<「三倍返しなら、スゴいの捧げちゃうよ!」と大胆発言をする川澄さん。それって、あーんなコトやこーんなコトを・・・ぶはぁっ!(鼻血) ホットチューンでは、「無駄遣いをし…

第三次αスパロボ狂時代 第一報編

少々時期遅れですが、この話題について。 今回はついに『SEED』が参戦。個人的には「思ったより早かったなぁ」という印象。三部構成の「αシリーズ」が完結した後、新シリーズで満を持して参戦と予想していたけど。 ネット上では賛否両論ですが、僕は普通に楽…

今朝は午前7時に帰宅した奴の数⇒(1)

ええそうですよ、仕事が長引いて徹夜ですよ。夜勤ならともかく、昨日は普通に出勤しての朝帰りはシンドイなぁ。 「せめて爽やかな朝日を全身に浴びながら家路に着きたいなぁ」という願いも虚しく、今朝の東京は雪でした・・・orz。 僕の夜明けは、いつ訪れる…

ムギュッと!双恋

(2/13 伊月ゆい、小清水亜美、門脇舞) 2月15日は小清水さんの誕生日ということで、それを祝うべく「無敵のハッピーガール」もスペシャル版。 ヽ(`Д´)ノ 「19歳になるのに、コレやるのぉーっ!」 ヽ(`Д´)ノ 「自分に誕生日おめでとう!周りは敵ばかりだ…

週刊レディオSEED DESTINY

(2/13 鈴村健一) 今回はミネルバのクルーから、ヨウラン役の杉田智和さんとヴィーノ役の小田久史さんがゲスト・・・つーか、どのキャラだっけ?(ココを参照) 杉田さんは終始ローテンションで、鈴村さんが「今までで一番絡みづらい」と困り果てるほど。・…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#17「戦士の条件」(2/12) 今回は戦闘シーン無し。各キャラのドラマが中心でした。 セクシー衣装でノリノリのアイドルソングを歌うミーアに(*´Д`*)ハァハァ… ルナマリアのシャワーシーンに(*´Д`*)ハァハァ… 姉のスカートが履けなかった、ちょっぴりおデブな…

もしも『SEED』シリーズの世界にBlogがあったら・・・

女性がチョコレートで愛を伝えるなんて……ふざけたことをぬかすなあ! なにがチョコレートだあっ! バレンタインデーはなあ…… ユニウスセブンにミサイルが打ち込まれた日なんだぞ! 核ミサイルだ! そんな日にチョコを渡して「愛してる」だとォ!! 宇宙の藻…

結果報告

今年のバレンタインデー、チョコを一個も貰えなかったDJ-POST@管理人です。 ええ、そうですとも、ゼロですともZERO!NOTHINGですよ! 義理の一つも貰えやしねぇ! 恐らく不景気でのため、女性の皆さんがチョコを買えなかったからでしょう! そうだ!みんな不…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#16「インド洋の死闘」(2/5) 久々登場の連邦ガンダムトリオ。以前はミネルバに追われる側だったのが、今度はミネルバを追う側になったのか。 そう言えばミネルバの面々は、強奪されたガンダムが当然のように連邦軍にあったのを、どう思ったんだろう?*1「…

神楽坂ハッピーチューナー

(2/9深夜 豊口めぐみ、松来未祐) オープニングから食べ物話。「満腹であることに幸せを感じない」という豊口さんに対し (_,''' ▽ '')<えーっ!じゃあ、どういう時に幸せを感じるのーっ? 松来さんにとっては「幸せ=食べること」らしい。ちなみに家では…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(2/9深夜 生天目仁美、猪口有佳) バレンタインデーの思い出を話す二人。 仁美先生は「子供の頃、男の子に"チョコをあげる"って約束したのにあげなかった。10数年前だから覚えていないよね」・・・いーや、男にとっては生涯忘れがたいトラウマになっている…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(2/8深夜 川澄綾子、能登麻美子) 「自分の長所と短所を書くならば」というメールにて*1。お二人もアニメ誌や声優雑誌のアンケートで書く機会が多いとか。 能登さんの長所は「寝ること」だそうな。一方、川澄さんは・・・ [;´Д`]<短所が「すぐ迷子になるこ…

ムギュッと!双恋

(2/6 伊月ゆい、小清水亜美、門脇舞) 「小さい頃のトンデモな事」について。小清水さんは・・・ ヽ(`Д´)ノ 「コンセントにピンを差し込んで感電したことがある。だから、あたしこんなになっちゃ…ゲフンゲフン」あみすけ危機一髪・・・((( ;゜Д゜)))ガクガ…

週刊レディオSEED DESTINY

(2/6 鈴村健一) 今週はアーティストゲストとして『DESTINY』のED「Life Goes On」を歌う有坂美香さんが登場。 早速「レイとシン、どっちが好み?」と訊ねる鈴村さんと関俊彦さん。でも答えは「アスランが一番好き」とのこと。 「Life Goes On」について…

神楽坂ハッピーチューナー

(2/2深夜 豊口めぐみ、松来未祐) プライベートでの一幕。松来さんが豊口さん宛てに「今度泊まりに行きたい」とメールしたところ、返事は 何かの罰ゲーム? だったとか。二人とも、毒されているなぁ・・・。 以前の放送でやった「皆川純子さん(の番組)に…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(2/2深夜 生天目仁美、猪口有佳) 「歌のどら辞典」のお題は、チェッカーズの「素直にI'm Sorry」(1988年)今のフミヤとタカモク聴かせてあげたい曲名ですな。 ちなみに有佳ちゃんはチェッカーズと同じ福岡県出身で、「メンバーの皆は隣の中学校のOBだっ…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(2/1深夜 川澄綾子、能登麻美子) もうすぐ節分ということで、川澄さん曰く [;´Д`]<私、独りでも豆まきしてるよ。部屋の中で小さな声で「鬼は外!」って ・・・そんな川澄さんの様子を想像して、ふと萌えてみる。 「まるなびホットチューン」では、「歯医…