2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメのパチンコ化ラッシュを考える(番外編)

ところで、もしも『アニメ三銃士』をパチンコ化する場合、どこに許可を求めればいいんだろう。 ほら、パチンコ化には多額のカネが動くワケだし。 普通に考えたら、NHKエンタープライズとか学研とか、あとスタジオぎゃろっぷとか。 それとも…

アニメのパチンコ化ラッシュを考える(6)

漫画・アニメのパチンコ化を考えていたようないなかったような、今月の本Blog。 締め括りとして、もしも「我がバイブル」である『アニメ三銃士』がパチンコ化されたら、という難しいお題について考えてみる。 これについては、自分の中でも賛成派と反対派が…

『RADIOアニメロミックス』平野綾、手品を語る

(文化放送:03/15 平野綾) 同じく3月15日の放送からもう一つ。 「手品と漫才、どっちが好きですか?」という質問に対して。 平野「よく見るのは漫才の方ですね。色んな方と仕事をすることもあるので、ちゃんとどういう方か見たり、どういう方のネタが最近…

『RADIOアニメロミックス』平野綾、職業を語るの巻

(文化放送:03/15 平野綾) 今やアニラジの定番となった「職業欄に何て書いていますか?」という質問メールに対する回答。 平野「ちょっと前までは普通に"学生"って書いてました。年齢的にも大学生なんで書いてたけど…最近は書いてないかもしれない。職業を…

CRうたわれるものらじお

『うたわれるもの』ではないのがポイント。 「箱根のみなさ〜ん!」リーチとか、「真・うたわれるもののテーマ」リーチとか、「放送の最終回あたりで結婚しましょうか(by柚木涼香)」リーチとか、激アツリーチが続出(嘘)

『RADIOアニメロミックス』

(文化放送:02/23 平野綾) 春改編も無事に突破できた『アニメロ』より、久々に平野さんの爆弾発言を紹介してみる。 平野さんによる習字コーナー「あやふで」より。「腋毛は何のためにあるのですか?」というトンデモな質問に対して「脇汗」と回答しての言…

CR元祖西遊記スーパーモンキー大冒険(嘘)

言うまでも無く、究極のクソゲー…もとい、究極のクソパチです。 そして、有野課長が視聴者に電話で攻略法を質問しながら攻略します。

『おまかせ探偵☆のとまみこ』(下)

(文化放送:03/08 能登麻美子・本多陽子) この回の『おまたん』から、もう一つ。料理の失敗談について。 (`ー´)「私ねー、お菓子はあるんですよ。アレは酷かったなって」 ヽ( ‘x‘ )ノ「どんなのを作ろうとしたんでしか?」 (`ー´)「お菓子って、目分量はダ…

『おまかせ探偵☆のとまみこ』(上)

(文化放送:03/08 能登麻美子・本多陽子) 始まる前は「ポストまるなび」と期待されながらも、蓋を開けてみたら微妙な内容ゆえに扱い辛かった『おまたん』。しかし、この回は「ふつおたスペシャル」で、ヒットした話題も続出したので、ようやく紹介できる。…

『ソレスタルステーション00』

(文化放送:03/16 入野自由as沙慈・高垣彩陽asフェルト・神谷浩史asティエリア) いよいよ第1シーズンも大詰めな『機動戦士ガンダム00』。 その情報を伝えるこの番組でも、衝撃的な展開を紹介することになるわけで。この日のトピック「嘘だと言ってよ、ロッ…

CRソレスタルビーイング(嘘)

「ソレスタルビーイングが、全国のパチンコホールに武力介入を開始する!」…なんてキャッチコピーが容易に思い浮かんでしまった。

アニメのパチンコ化ラッシュを考える(5)

アニメのパチンコ化について、真面目に考えているようないないような最近の本Blog。 こういう話題を扱うからには、書いている僕のパチンコに対する考えとか所感とかを書いておくべきだよな、うんそうだよな。 というワケで、僕自身のパチンコ体験とかパチン…

CR魔法少女リリカルなのはStrikerS(嘘)

おかしいなぁ…どうしちゃったのかな… がんばってるのわかるけど、模擬戦は喧嘩じゃないんだよ 練習のときだけ言うこと聞いてるふりで、本番で無茶するなら 練習の意味、ないじゃない ちゃんと、練習の通りやろうよ ねぇ、私の言ってること 私の訓練、そんな…

アニメのパチンコ化ラッシュを考える(4)

アニメのパチンコ化について、真面目に考えているようないないような最近の本Blog。 こんな事を書くようになったのは、僕の好きなラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』で、『CR世界名作劇場』が話題になっていたから。『フランダースの犬』が、ひいては漫画…

CR狼と香辛料(嘘)

自分の店を持つことが夢だった若き行商人ロレンスは、ある村で"賢狼"ことホロと出会い、紆余曲折の末、パチンコ会社にホロのキャラクター商品化権を売り払ったことで莫大な金を得て、あっさりと自分の店を持てましたとさ。めでたしめでたし(嘘)

ドルフィン親子、もうすぐ1年間の放送を終えて大団円を迎えるらしい某執事アニメについて語るの巻

「ねぇお母さん、アメリカって遠いの?」 「…黙って泳ぎなさい」

アニメのパチンコ化ラッシュを考える(3)

以前に紹介した「バードマウント先生が言ったと伝えられる、漫画のパチンコ化批判」について。 これはネット界隈では広く伝えられている文言なので、ネタテンプレにも使うのも面白いかも。 というワケで、件のテンプレをちょっと弄ってみた。 あくまでも僕の…