2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岩田光央/鈴村健一 スウィートイグニッション

(8/30深夜OA) この日のゲストは笹沼"ディアッカ"晃さん。 鈴村さんが『SEED DESTINY』で主役ということで、ガンダム話に突入。 で、笹沼さん曰く「ディアッカが『DESTINY』に出るかは、まだ分からない。でも出るんだったら鈴村君の乗るガンダムをケチョン…

アニプレックスアワー

(8/30OA) ナイター中継で潰れること数週間・・・随分久々に聴くなぁ・・・。 『Oh!NARUTOニッポン』*1は劇場版の強化月間ということで、前回までは劇場版のヒロイン・雪姫を演じている甲斐田裕子さんがマンスリーゲスト・・・っだったそうですが、文化放…

VOICE NEWTYPE No.007

昨年夏の「植田佳奈ビキニグラビア」*1を切っ掛けに買っております。 今号の表紙&巻頭カラーは堀江由衣さん&小清水亜美さん。秋の新番組『スクールランブル』『双恋』で共演している縁ですな。『双恋』よろしく姉妹風のグラビアにハァハァ。 で、どうしても…

メガミマガジン10月号

小説「らいむいろ戦記」に爆笑。 今回は番外編で、『らいむいろ』の新展開が思い浮かばずに苦悩するあかほり先生しがない物書きの元に、懐かしいアニメのコスプレをしたらいむ隊の面々が現れて・・・というお話。 そうか、『シュラト』と『ラムネ』は版権が…

マグナカルタRadio

(8/29深夜OA) この番組はPS2用ゲーム『マグナカルタ』のタイアップ番組なんだけど、そのゲームの発売日が当初の9月から11月に延期されたそうな。 ・・・ならば、ラジオの方はどうなるんだろう?予定では9月いっぱいで終了らしいけど・・・これを機に放送延…

ムギュッと!双恋

(8/29深夜OA) パーソナリティは小清水亜美さん、門脇舞さん、伊月ゆいさんの三人体制。・・・誰がどんな声か聞き分けられるよう、目下奮闘中。 僕の勝手な印象では、小清水さんが一番大人っぽい声*1のようです。 リスナーの「最近、どんなことにハマってます…

スパロボ狂時代MX Stage2

残り10ステージを切ったところ。目ぼしいユニットは改造したし、パイロットもウル技で充分に育てたし、もう怖い物ナシだ!…と思いきや、ここで部隊を4分割することに…。

アニスパ

(8/28OA) 前回紹介した「鷲崎さんが『ガンダムSEED DESTINY』に出演する」という噂は、完全なデマだった。 ちょっとでも信じていた自分が恥ずかしい・・・orz この日のゲストは新居昭乃さん。9月8日に発売されるアルバム「エデン」*1の宣伝していました。…

ポリケロかしまし

(8/26深夜OA) オープニングの「ポリケロ教養講座」が僕的にツボ。 「リスナーからお題*1を募集して、あかほり先生が独自の解説をする」というコーナーなので、ネタを考えるのも簡単だし。 それから、番組ではもうすぐ『かしまし』*2のラジオドラマを放送する…

めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー

(8/25深夜OA) 先週に続いてゲーム『九龍妖魔学園』の今井監督がゲスト。松来さんとは以前にもラジオで共演していた*1とかで「松来さんは広島の夜叉と呼ばれていた」なんてトンデモ情報を暴露! さらにはリスナーからも情報を募るとかで、これは新コーナーか…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(8/25深夜OA) 「公開録音をやって欲しい!」のメールに「やるんだったら、ステージ上でリスナーに歯の治療*1をしてあげたい!」と何気に怖い発言をする仁美先生萌え。 公開録音実現のため、まずは秋の改変期突破を目指せ! 人気コーナー「いかにもありそなネ…

井上喜久子のキャラメルハイツ

(8/25OA) 月曜日の『アニプレックスアワー』、火曜日の『有限会社チェリーベル』がナイター中継延長のせいで潰れたので*1、まずは放送された事に一安心。 自由研究の話題。喜久子さんは娘さん*2と一緒に洗剤の空パックで貯金箱を作っているとか。良いママさ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY「FIRST ATTACK」視聴

会社帰りにヨドバシカメラ立川店へ立ち寄ったら、フレッツ・スクエアのデモ画面で流れていました。*1 いや…もう…凄いやこりゃあ…。 巷では賛否両論毀誉褒貶あるようですが、やっぱり楽しみな作品ですね。 *1:去る8/22の「キャラホビ2004」で上映されていた映…

マリア様がみてる -チェリーブロッサム-

…俺…とうとうヤッちまったよ…。 例えるならば、ルビコン川を北○康介ばりの平泳ぎで横断しちまったとか、 清水の舞台から窪△洋介ばりにダイブしちまったとか言うべきか…。ついに…ついに… 『マリア様がみてる』の原作小説を買っちまったよぉーっ!!! 今回、…

機動戦士ガンダムSEED DESTINYキャスト速報

ネットで見かけました。ソースは早売りの模型情報誌だそうです。 ザフト側 シン・アスカ:鈴村健一 ルナマリア・ホーク:坂本真綾 メイリン・ホーク:折笠富美子 地球連合側 アウル・ニーダ:森田成一 スティング・オークレー:諏訪部順一 ステラ・ルージュ…

スパロボ狂時代MX Stage1

『スパロボMX』を一ヶ月前からやってます。 現在は42話「神よ、百鬼のために泣け!」まで進んだところです。 実はあるウル技*1によって、主力の大半がレベル99という反則状態だったりします。*2 そこで資金稼ぎとユニット強化に勤しむ今日この頃。「ここは資…

アニスパ

それは「キャラホビ2004」で『ガンダムSEED DESTINY』のキャストが発表される前日のこと…。 フリーメールのコーナーに「鷲崎さんが『ガンダムSEED DESTINY』に出るって聞きましたが、本当ですか?」というメールが何通も来てたとかで、浅野さんが鷲崎さんに…

ハッピーバースデー、俺

去る8月17日は僕の誕生日でした。 でも…誰も祝ってくれやしねぇ…_| ̄|○ えっ、何歳になったかって?…社会人になってから年齢を数えるのを止めたのでナ・イ・ショ。 「歳を取ることは恥ずかしいことではない」 最年長世界ヘビー級チャンピオンとなったジョー…

アニスパ

第一回選択希望選手、読売…上杉和也! 投手 15歳 明青学園 何ィーっ!…ハッ、なんだ夢か…。 こんな夢を見たのも、夕べの『アニスパ!』*1で日高のり子さんをゲストに迎えて、『タッチ』特集*2をしていたからに違いない。 それにしても、少年時代に『タッチ』…

挨拶

今日からBlogを書き始めです。はてなへの登録自体は先週済ませていたのですが、 帰宅途中にヨドバシカメラ立川店で 「超図解 ウェブログでつくるホームページ入門」*1を購入して、 本格的にスタートします。さてさて、何を書こうかなぁ…。 *1:X-media刊、本…