メガミマガジン10月号

小説「らいむいろ戦記」に爆笑。
今回は番外編で、『らいむいろ』の新展開が思い浮かばずに苦悩するあかほり先生しがない物書きの元に、懐かしいアニメのコスプレをしたらいむ隊の面々が現れて・・・というお話。
そうか、『シュラト』と『ラムネ』は版権がややこしくなっていて、『セイバーマリオネット』は続編ありなのか。
これが今までで一番面白いと思ってしまう僕はダメ人間なんだろうか?
表紙と巻頭特集は『ギャラクシーエンジェル』。
アニメの方は1クール13話なのでは、9月いっぱいで終了だとか。
最近の「投げっ放し路線」にもついて行けず、テコ入れと期待していた烏丸ちとせも印象薄で、正直飽きつつあるのですが・・・もう少し付き合う事にしましょう。
次いで、秋からの新番情報をチェック
最近はUHF局とかCS局での放送が多く、僕が観られない作品も結構有るで要注意。とりあえず現在の環境*1で観られそうなのをピックアップすると・・・

この中で注目は『舞-HiME』かな、ラジオでもお馴染み*2だし

*1:関東圏の地上波、NHK衛星第一&第二、WOWWOWノンスクランブルが視聴可能

*2:関東圏では毎週月曜深夜26:00よりラジオ日本「ごくらくもえもえステーション」内で放送中