2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レイモンドは今何処?

そう言えば、『おはスタ』は始まった頃*1、よく観ていたっけ。「山寺宏一さんがメイン司会を務める番組」ということで興味を持ったので…。当時は帯アニメで『学級王ヤマザキ』とかやってたなぁ。 声優関連でいうと、一時期は豊口めぐみさんがアシスタントを…

ありのままでlovin’U

CD

ありのままでlovin’U アーティスト:レ・ミィ×コトナ 出版社/メーカー:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 定価:¥ 1,890 発売日:2005/11/02 かくして、治まらぬ性欲購買意欲の赴くまま、帰り道でCDをゲット。 ヘッドフォンでセリフ入り…

『おはスタ』を観ていたら、会社に遅刻しそうになった奴の数→(1)

あぁそうさ!けしからんおっぱい&三咲里奈もといレ・ミィ×コトナこと、こやまきみこさん&伊藤静さん目当てで、出勤前のオメガ忙しい時間に『おはスタ』を観ていたさ! きみきみ&静御前「おっはー!」(*´Д`*)ハァハァ… きみきみかわいいよきみきみ(*´Д`*)ハァ…

機動戦士Zガンダム(TV版)Vol.10

↑のように迷った末に借りた一本がコレ。フォウ・ムラサメが非業の死を遂げる36話「永遠のフォウ」と、クワトロ・バジーナことシャア・アズナブルが演説をかます37話「ダカールの日」が収録されている、シリーズ中盤の山場です。 劇場版第三部『星の鼓動は愛…

TSUTAYAへ逝こう

昨日は会員証更新のため、地元のTSUTAYAへ赴く。 そういえば、TSUTAYAに行くのも久しぶりだなぁ。最近は放送中のアニメをチェックするで手一杯だし。 更新特典として、好きなビデオを一本無料で借りられることになったんだけど、随分迷ってしまった。「その…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(11/25深夜 生天目仁美、猪口有佳) 「女の子の博多弁は萌える」というメールより。仁美先生は「関西弁が好きで、関西弁なら言うことをきいちゃう」なんて発言。過去には関西弁で告白されて、反射的にOKしてしまったこともあったとか。よーし、俺も関西弁の…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(11/22深夜 川澄綾子、能登麻美子) 「綾子の自遊時間」のゲストは『金色のガッシュベル』で主人公ガッシュを演じている大谷育江さん。テーマは「もし自分が王様になったらやりたいこと」*1で、大谷さんは「地球に優しいように、車をエコカーにする」と優等…

『スクラン☆お茶会!』

(11/21 清水香里 as 高野晶) 今週は原作者の小林尽先生が飛び入りゲスト。 川田紳司さんは小林先生の仕事場にお邪魔したら、何故か漫画原稿のベタ塗りやトーン貼りをすることになったそうな。ちょうどその回は花井が大活躍する話だったそうで、いつ掲載さ…

11月ももうすぐ終わりなワケだけど…

気がつけば、劇場版『機動戦士ZガンダムII-恋人たち-』を観に行ってなかった。 ネットでのネタバレを見たところ、観た人の評価は芳しいモノじゃないらしいし。 …来春公開の第3部はテレビ版と違う結末が描かれるらしいので、こちらはしっかりとチェックするつ…

整理整頓 マシン編

↑のような状態ながら、コツコツと進めている部屋の片付け。いい加減に処分しようと思っているのがファミコンにディスクシステムにスーファミ、そしてワープロ。 ファミコンは1985年に購入(最初に買ったソフトは任天堂の『サッカー』だ!)した旧型。とっく…

風邪気味だ…orz

日曜日頃から鼻と喉の調子が悪い…。しかも身体もダルくて、勤労感謝の日も夕方にゴロリと横になったら、そのまま寝落ちして朝まで眠ってしまった。折角の祝日を無駄に過ごした気分。 これも部屋の片付けなんて、埃に塗れることをしているからかな。

声優アニメディア

田中理恵さんの水銀燈コスプレ(*´Д`*)ハァハァ… 平野綾さんのサンタコスプレ(*´Д`*)ハァハァ… この勢いで『いつだってMyサンタ!』を買ってしまいそうな俺ガイル。

ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

…普通に2話を観忘れてました…orz。 というワケで1話の感想を少し。旧作の『ガイキング』は観ていないし、スパロボでも参戦している『第二次〜三次α』は未プレイなので、全くの新作として観ています。 印象的だったのが、「父が怪物にさらわれた」と言う主人…

舞-乙HiME

先週は小清水亜美さんの悶え声に(*´Д`*)ハァハァ…する話でした(最低だ) 今週はゆかなさん演じるマシロ姫のフィーチャーした話。彼女に纏わる黒い噂、それは「枕営業で(ryもとい、本物の姫は王宮が襲撃された時に行方不明になっていて…」というモノ。あ…

整理整頓 アニメ誌編

↑の様な懐かしテープを聴きながら、本・雑誌類の整理中。アニメ誌は昨年分(2004年)をチェックして、残したい記事は切り取ってクリアファイルに保存しています。これで大分整理される…と言いたいところですが、そのファイルが約10年分も溜まっているから、…

整理整頓 カセットテープ編

大掃除にはまだ早いけど、部屋の片付けを始めました。 まず着手したのが、デジタル時代の中で過去の遺物となったカセットテープの整理。 昔、アニラジのエアチェックに使っていた120分テープが大量に発掘されたので、処分する前に聴いてみたら…うひゃー!懐…

『スクラン☆お茶会!』

(11/07・14 清水香里 as 高野晶) 11月は"スクランのメガネ"こと花井春樹役・川田紳司さんを迎えて、サブタイトルも『メガネの逆襲』にリニューアル。 「同窓会で、同級生と10年ぶりに再会した」というメールより。「同窓会に呼ばれたことが無い」と落ち込…

久々

というワケで、実質2週間ぶりの更新です。

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(11/09・16深夜 生天目仁美、猪口有佳) ジェネレーションギャップについて語る二人。仁美先生は「小清水亜美や清水香里と仲が良いんだけど、子供の頃の話題が合わない」と。有佳ちゃんは「『かりん』で共演している矢作紗友里ちゃんは18歳で、アフレコ時に…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(11/08・15深夜 川澄綾子、能登麻美子) 「自遊時間」のゲストは新人声優の酒井香奈子さん。来年放送予定のアニメ『REC』で主役デビューとのこと。もうすぐ誕生日と言うことで、ケーキでお祝いしていました。その時の会話(ソース:ウォッチ!声優板 2005年…

近況報告

この週末は"ある私用"があって更新できませんでした。 心身共に疲れ気味なので、更新はお休みです。

ネットラジオについて

ネットラジオにハマりつつある今日この頃。 今や地上波以上の番組数になり、アニラジのメインストリームになったネット番組の中で、僕がチェックしているものを幾つか挙げてみます。 ■『☆開運☆野望神社☆』(隔週更新 生天目仁美・伊藤静) 僕がネットラジオ…

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

(11/04 浅野真澄、鷲崎健) 9時台のゲストは牧野由依さん。音大出身ということで、浅野さんと鷲崎さんは「金持ちじゃねぇの?」と下世話な勘ぐりをしまくり。挙句、牧野さんに面と向かって… ヽ(`Д´)ノ「給食費払えなくなったことある?」 …なんて事を聞くん…

ノンコとのび太のアニメスクランブル

(11/04深夜 日高のり子・長谷川のび太) この日は浅野真澄さんがゲスト。8月に発売されたアルバム『happyend』とエッセイ集『ひだまりゼリー』の宣伝…のはずが、気がついたら長谷川アナと野球盤で対決している罠。 いつもは暴言吐きまくりなヽ(`Д´)ノも、今…

もうちょっとだけ続くんじゃ>種デス小説

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(4) 示される世界 作者:後藤リウ 出版社:角川書店 定価:\630 発売日:2005/10/29 『DESTINY』のアニメが終わって一ヶ月。余韻は冷めやらずか冷めたのか微妙なところですが、小説版は終盤に突入。シン・アスカvsキラ・ヤマト…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(11/02深夜 生天目仁美、猪口有佳) 「母親になるとしたら、子供は何人欲しいですか?」というメールより。仁美先生の理想は「自分と同じ"一姫二太郎"」とのこと。何でも仁美先生の弟さんはずいぶん面倒見が良いそうで、お姉ちゃんのご飯も作ってくれるそう…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(11/01深夜 川澄綾子、能登麻美子) 今週は「自遊時間」がお休み。代わってフリートークを試みる二人。 [;´Д`]<…最近どう? 慣れないフリートークに戸惑っているようです。 機械で体内年齢を測ったら18歳だという川澄さん。すげーよ、あと半年で三十路なの…

『スクラン☆お茶会!』

(10/31 清水香里 as 高野晶) アニラジのお約束ということで、番組の挨拶とペンネームを決めることに。香里さんの独断と偏見で、挨拶は「スクランわ!」と「さようなランブル!」に決定。ペンネームは「仮部員ネーム」で、メールが採用されたリスナーには「…