整理整頓 マシン編

↑のような状態ながら、コツコツと進めている部屋の片付け。いい加減に処分しようと思っているのがファミコンディスクシステムスーファミ、そしてワープロ
ファミコンは1985年に購入(最初に買ったソフトは任天堂の『サッカー』だ!)した旧型。とっくの昔に壊れていたのですが、何だか捨てるに捨てられず、部屋の片隅で無残な骸を晒していました。ちなみに、ファミコンのゲームはニューファミコンで今でも時々遊んでいます。
ディスクシステムは『タイムツイスト』*1を最後にプレイしていない。まだ壊れていない…と思うんだけど、いかんせんソフト…もとい"ディスク"が手に入らない。というワケで、もう遊ぶこともないだろうな。
スーファミは、去年ソフトを全部売り払ったので、本体なんて最早ガラクタです(思い入れ薄し)。中古ショップに売ろうにも、本体やコントローラーにはヒビやら凹みやらあるので(何でついたかは聞かないで)売れそうもないし。後腐れなく捨ててしまった方がいいかな。


そしてワープロはシャープ製の「書院」。10数年前に父がボーナスで「家族共用で」買ったモノですが、済し崩し的に僕のモノになっていました。レポート作成やアニラジ等への投稿ハガキ作成に、随分重宝したっけ。
結局、数年前にプリンタ部分が故障して、その頃にはパソコン全盛時代になっていたためお役御免に。思い入れが特に強いので中々捨てられなかったのですが、いい加減に…ね。
ちなみにこのワープロには、コレで書いたハガキが採用されて貰ったアニラジのステッカーが何枚も貼られています。『超機動放送アニゲマスター』に『久川綾のSHINY NIGHT』に『エニックス・アニメバイキング』に『ポリケロの、のわんちゃってSAY YOU!』に『眞一郎と綾子のミッドナイトキーパーズ』…こりゃ他人には見せられないや。どうしよう…。

*1:発売は1991年7月