2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に一度の2月29日

というワケで、特に書くことも無いけど、記念にエントリーを入れてみる。 本Blogは前回うるう年である2004年の8月スタートなので、うるう日(2月29日)は初めてになるのか。 次のうるう日である2012年2月29日を、無事に迎えられるといいな。

CRロストユニバース(嘘)

やっぱりウリは「ヤシガニリーチ」。あの作画崩壊を忠実に再現して欲しい。

ドルフィン親子、TVシリーズが約10年ぶりに復活する、あのアニメについて語るの巻

「ねぇお母さん、アメリカって遠いの?」 「…黙って泳ぎなさい」

アニメのパチンコ化ラッシュを考える(2)

好きなアニメが続々とパチンコ化される風潮について、ファンの間では賛否両論。そして、一家言ある人がネットで書くのは、殆どが批判的な意見。 その中でも、かなりの頻度で引用されているのが、ある超有名漫画家のインタビュー。今回はそれを紹介してみる。…

『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』

(文化放送:02/09 浅野真澄・鷲崎健) 今回は浅野さんと鷲崎さんフリートークより、個人的にヒットだった部分を紹介してみる。 『機動戦士ガンダム00』の新OP曲を紹介した流れで、ガンダムトークに突入。 (□ェ□;)「元ガンダムガールズの浅野さんにお尋ね…

CR 究極!変態仮面

ジャンプスクエアで小林尽先生によるリメイク読切が掲載されたり、単行本がコンビニ用廉価版で復刻されたり、今頃になって『変態仮面』ブームが来ているような気がする。 この勢いでパチンコ化されたら「脱衣(クロスアウッ!)リーチ」とか「それはわたしの…

このエントリーを、ガンダム声優の仲間入りを果たした釘宮理恵さんに捧げます

「う…うう…し、死ぬ前に一度、くぎみーに会いたかった」

CR School Days(嘘)

「ノコギリリーチ」とか「包丁リーチ」とか「中に誰もいませんよリーチ」とか作られるんだろうな。 そしてパチンコホールでは今日も「誠氏ね!誠氏ね!」と言いながらパチンコに興じる客の姿が其処彼処に…何か嫌だ。

今週気づいたこと

今週気づいたこと!

CR たけしの挑戦状(嘘)

こんな ぱちんこに まじになっちゃって どうするの

アニメのパチンコ化ラッシュを考える(1)

○○さん*1、○○わ!*2 さて、最近は色々な漫画やアニメがパチンコ化されていますよね。 そこで、この『○○』*3も、パチンコ化されたらイイですね! 「○○リーチ*4」とか「○○フィーバー*5」とかあったら面白そうですね! こんなパチンコがあったら、やってみたい…

CR 魔法先生ネギま!(嘘)

否、去年の今頃まで『ネギま』が実写化されると予想していた人が、どれだけいただろうか? ゆえに、パチンコ化だって…。

『ぽすたるワイド』進捗報告

公開開始以来の進捗報告。 『アニメ三銃士』のミレディー編(#27〜#31)を更新。 アニメ三銃士-Le Premier- Story #27〜#31

CR天元突破グレンラガン(嘘)

いや、これは結構な高確率で実現しそう。 ほら、同じ制作会社の某新世紀アニメよろしく、パチンコ化で得た収入で劇場版作成とか。

今週気づいたこと

今週気づいたこと! ○○さん*1、××わ!*2 さて、もうすぐ節分ですが、 ○○さんは「恵方巻」という節分の行事をご存知ですか? これは関西地方に伝わる行事で、 節分の夜に「恵方」というその年の縁起の良い方向を向いて 太巻きを丸々一本、黙々と食べるという…

CR涼宮ハルヒの憂鬱(嘘)

キョン、パチンコを作るわよ!