ドルフィン親子、TVシリーズが約10年ぶりに復活する、あのアニメについて語るの巻

「ねぇお母さん、アメリカって遠いの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、"某美少女魔導師アニメ"が復活するって本当なの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、前作終了から10年以上経つけれど、スタッフもキャストも変更無しって本当なの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、旧シリーズの監督さんって、今でこそ名誉回復しているけど、ちょうど10年前にアニメ化された同じ原作者の作品で大失態をやらかしちゃったけど、大丈夫なの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、主人公を演じた上に全シリーズの主題歌を歌ったあの声優さんって、ここ数年は長年やっているレギュラー作品を除いては殆どアニメに出ていないけれど、大丈夫なの?」
「…黙って泳ぎなさい」


「ねぇお母さん、放送形態は最近流行の"1クール×2シリーズ"らしいけど、1期が終わったところで紆余曲折があって、2期ではキャストも制作会社も総取っ替えなんてことは…痛い、痛いよお母さん!」
「…黙って泳ぎなさい」