2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#3「予兆の砲火」(10/30) 先週、地震情報のため中断した第3話を改めて放送。そして、L字情報も時間変更の無く、初めて「普通に放送」されました。 まずは前回の戦闘の続き。ネオ搭乗のMAエグザスに苦戦するシン@インパルス。そこにレイ@ザクファント…

井上喜久子のキャラメルハイツ

(10/27 井上喜久子) 今回はおたよりスペシャル。おかげで書くネタが多いこと(おい)。 「他人から若く見られることはありますか?」というメールにて。ある時、お姉ちゃんが初めて会った同い年くらいの役者さんに干支を訊いたら、お互いに辰年*1だった。…

めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー

(10/27 豊口めぐみ、松来未祐) 紅葉狩りのシーズンですが、松来さんにとってはオヤジ狩りのシーズンらしい*1。 「将来住んでみたい場所は?」というメールにて。故郷・広島のコトを「道路は広いのに、車は少ないし、自然もいっぱいあるし、お魚も美味しい…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(10/27 生天目仁美、猪口有佳) この日は10月23日のエンタマで行なわれた公開診察の模様を放送。会場の整理券があっと言う間に無くなるほどの人気ぶりだったとか*1。 仁美先生、朝イチで買ってきた女医風の服で登場。その姿を「(ピンク衣を)脱いじゃって…

面白検索シリーズ

今週のどらデンの感想を書く前に、ふと戯れに「まんまるまる姫」をgoogleで検索してみる。 検索結果はコチラ ��( ̄□ ̄;)ココが一番に出ている… えーと…まんまるまる姫さん、ご覧になっていますか? お嬢さんを僕に下さい*1 *1:スイマセンスイマセン生きてい…

野川さくらのマシュマロタイム

(10/26 野川さくら) 新曲「夢色パレット」のオンエアを賭けてのダーツゲーム。「モノマネ」「萌えセリフ」などのオイシイ罰ゲームがあるにも関わらず、5投中4投を命中させる野川さん。スタッフからは「空気読め!」と言われる始末。いや、それだけ新曲に…

PONY CANYON STYLE まるなび?

(10/26 能登麻美子) 「自遊時間」では、前回に続いて下川みくにさんが登場。下川さんは子供の頃から歌うことが大好きで、アニメを見ながらその歌も歌っていたとか。そして今では『グレネーダー』や『ふもっふ』の主題歌を歌っているのだから、まさに「栴檀…

堀江由衣の天使のたまご

(10/24 堀江由衣) 今週はUNSCANDALからスズーキさん(ボーカル)、kozzzさん(ギター)、カンペーさん(ベース)の三人がゲスト。ちなみに残りのメンバー3人は「スタジオに入り切らなかった」のでお留守番らしい(嘘)。 「堀江さんの第一印象は…

マグナカルタRADIO

(10/24 豊口めぐみ、宮田幸季) 「私たち18歳」のコーナーにて。「○○レオと言えば」の問題に、豊口さんは「ウルトラマンレオ」と回答。何でも豊口さんは『超GALS!寿蘭』*1でレオ役*2の真夏竜さんと競演していたそうな*3。同じく『超GALS!』に出演していた…

ムギュッと双恋

(10/24 伊月ゆい、小清水亜美、門脇舞) 冒頭「今日は双子が全員集まったイベントがあったね!」…どうやらエンタマのことかと。で、ここでも堀江さんへの「ホアーッ!」が響き渡ったとか。イベントに不慣れだと噂される小清水さんは大丈夫だったろうか? 10…

開運☆☆野望神社

(10/26更新 生天目仁美、伊藤静) 採用キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!! …いきなり失礼しました。 最近ネットラジオもチェックするようになりまして、この『野望神社』にもハマっているワケですよ。生天目さんはもちろん、伊藤静さんも良いキャラしていますよ。特…

嗚呼、日本シリーズ(完結編)

日本シリーズ第7戦は西武ライオンズが中日ドラゴンズを7-2で下し、見事に12年ぶりの日本一に輝きました。おめでとうございます! …僕は昨日残業だったのですが、オフィスでは皆で試合中継をチェック。「西武が5点も取ったぜ!」「リリーフに松坂かよ!」と…

アニスパ!

(10/23 鷲崎健、浅野真澄) 箱番組『嘉陽愛子 集合mode』では、"しんのす"こと古本新之輔さんがレギュラーに加わった模様*1。僕は『ちゃぱらすかWOO』を聴いていたクチなので、古本さんのラジオ復帰は嬉しい限りです。今までは聞き流していたけど(おい…

嗚呼、日本シリーズ(後編)

本日行なわれた第六戦は4-2で西武ライオンズの勝利。これで両チーム3勝3敗になり、決着は明日の第7戦に持ち越しとなりました。で、ラジ種運命は普通に潰されますた…orz。 …明日はハガレン放送局が潰されそうな予感…。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#3「予兆の砲火」(10/23) 信越地方で発生した地震の特番のため放送中断。後日、再放送の予定らしい。 こちらは適切な判断かと。 月並みですが、被災者に心からお見舞い申し上げます。

嗚呼、日本シリーズ(中編)

文化放送A&GゾーンHPより 10 /24(日)ナイター中継延長に伴う番組放送時間の移動は下記のように なりますので、よろしくお願い致します。●21:30 次番組復帰 21:30-22:00 集英学園乙女研究部 22:00-23:00 智一・美樹のラジオ ビッグバン 23:00-23…

めぐみゅうの神楽坂ハッピーチューナー

(10/20 豊口めぐみ、松来未祐) 4年前に某雑誌に掲載されたみゆみゆのスリーサイズが話題に。でもこれ、他の雑誌からパクったデタラメのサイズだったとか。じゃあ今のスリーサイズを採寸希望!…だめ? 豊松チューナーでは、みゆみゆに「ナルシストキャラに…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(10/20 生天目仁美、猪口有佳) 今回で30回目。でも仁美先生いわく「やったのは1か月分、30回分しかないんだね」…そんなアッサリと…。 「朝はキチンと起きられますか?」とのメールにて。仁美先生は目覚ましの音を「聴きたくない音」にしているとか。で、使…

井上喜久子のキャラメルハイツ

(10/20 井上喜久子) 今週は『キャラメルポリス・アカデミー』の「団長」*1役・岩田光央さんがゲスト。喜久子さんから「時間が早いから、お利口さんにしてね」とイタズラっ子扱いされてるのが笑える。 そして団長の歌うシャンソン風キャラソン「マ・ヴィル…

野川さくらのマシュマロ・タイム

(10/19 野川さくら) 前回の放送で予告していた「重大発表」とは、カウントダウンライブ開催のことでした。 今週は新曲「涙のティアラ」を宇宙初オンエア*1したし、歌手活動も順調なようで。 「にゃっほー先生」では、リスナーから届いたお見合い写真を紹介…

PONY CANYON STYLE まるなび?

(10/19 能登麻美子) 今週からゲストコーナー「麻美子の自遊時間」がスタート。第一回目のゲストは『フルメタル・パニック! ふもっふ』や『グレネーダ』の主題歌でお馴染み下川みくにさん。スタジオを飛び出して四谷の公園で収録となりました。 トークのテ…

嗚呼、日本シリーズ(番外編)

今日行なわれる予定だった第四戦は台風のため中止。 念のために言っておくと、公共交通機関の乱れなどが予想されるためであって…西武ドームに問題があるわけじゃないぞ! ― お 願 い ― 西武ドームは自然の風が通り抜けるアウトドア感覚のドームですので、 ご…

ハガレン放送局

(10/18 朴路美、釘宮理恵) 先週はパリーグ・プレーオフ中継のため休止。二週間ぶりの放送です。 今回は、なぜかピスタチオを食べながらの放送。朴路美さん、エドに成り切って「豆って言うな!」と絶叫しまくり。朴さん、ノリがイイですな。 ハガレンのスタ…

嗚呼、日本シリーズ(前編)

第一戦ではミスジャッジを巡る中断劇で『アニスパ』と『こむちゃ』を大幅短縮させ、第二戦では坂本真綾さんゲスト回の『ラジ種運命』を潰し、第三戦では『(有)チェリーベル』を潰しやがった、そんな日本シリーズを生暖かく見守る今日この頃。 優勝したら西武…

健康第一

最近めっきり冷え込んで…おかげで先週末から風邪気味です。 皆さん、季節の変わり目には体調に注意しましょうね。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#2「戦いを呼ぶもの」 今回は日本シリーズ中継のため、放送時間は一時間前倒しの17:00から。 コロニー内では敵に奪われたガンダム三体と、インパルス&ザク二機の戦いが本格化。ありゃ、ルナマリアは機体トラブルでリタイアか…。あとアスラン、カガリが同乗し…

堀江由衣の天使のたまご

(10/10 堀江由衣) 再来週あたり、UNSCANDALの皆様がゲストに来るらしく、メッセージを募集していたけれど…さて、どんなメールを送ろうかな。「今度は声優にチャレンジしてみませんか?」…いや、これは止めておくか*1。 まずは先日行なわれた東京…

ムギュッと双恋

(10/10 伊月ゆい、小清水亜美、門脇舞) 冒頭にて。三人とも雛菊姉妹のマネで自己紹介をするも「喉がキツイ」と断念。さもありなん、あの天然ロリ声を出すには三人とも歳*1がうわなにをするやめr。 プリクラの話題にて。小清水さんはプリクラを撮るのが大…

週刊RADIO SEED DESTINY

(10/10 鈴村健一) …文化放送はパリーグ・プレーオフの中継延長のため休止…orz。 せっかく坂本真綾さんのゲスト回だってのに。 アニメ第一話のL字型台風情報といい、今回のラジ種中止といい、『DESTINY』は初っ端からハプニング続きだなぁ。

アニスパ!

(10/9 浅野真澄、鷲崎健) この日の特集は秋の新作アニメについて。氷川艦長こと氷川竜介さんも久々に登場。 氷川艦長「萌えアニメがこんなに増えるとは思わなかった」 ますみん「ヽ(`Д´)ノ悪かったなぁ!私は萌えアニメにしか出てないよ!」 …まぁまぁ落ち…