2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(4/27深夜 生天目仁美、猪口有佳) 最近の仁美先生は、コラーゲンマシュマロを食べてお肌がツルツルらしい。 お約束の「ゴールデンウィークは何をしますか?」というメールより。仁美先生は中学時代の同窓会があるとか。また「愛知万博に行きたいけど、行け…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(4/26深夜 川澄綾子、能登麻美子) 「まるなびホットチューン」では「運気の上がる歌」というリクエスト。川澄さんは朝のニュース番組の星占いをよく見るそうで「星座ごとに順位をつけるのはやめて欲しい。"牡牛座の人*1、ごめんなさ〜い"とか言われるとヘ…

GWの過ごし方(前)

えー、普通に休日出勤していました。 ちなみに昨日は残業だった上に、JR中央線が「立川駅で停電発生」とかで遅れまくっていたので、帰宅が午前1時半頃でした。 明日は、ゆっくりと休もう。まずはそれからだ。

イルカ親子が往く

「ねぇお母さん、アメリカって遠いの?」 「黙って泳ぎなさい」 「ねぇお母さん、『BLACK CAT』がアニメ化されるって本当なの?」 「…黙って泳ぎなさい」 「ねぇお母さん、ぶっちゃけ『BLACK CAT』って『カウボーイビバップ』のパクr…痛い痛い!」 「……黙っ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#27「届かぬ想い」 「偽ラクス現る」の報を聞いたデュランダル議長、「ラクスの姿を使ってプラントを混乱させようとしている」…いや、偽ラクスはアンタが先に使っているでしょう。いや「混乱」とはちょっと違うけど。 一方の地球連合。ネチネチと小言を言う…

新機動戦記ガンダムWを観る(後)

今週も更新をサボって『ガンダムW』のシリーズ後半部を視聴。そう言えば、後半は監督が替わっているだっけ。池田成監督が26話辺りで降板して、以降は高松信司氏が影武者で監督を務めていたとか。でもOPのテロップは「監督 池田成」だったので、本放送時は交…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#26「約束」(4/16) ベッドで拘束され、悶えているステラたんの姿に(*´Д`*)ハァハァ…した奴の数⇒(1) つーか、相手は強化人間だぞ!もっと厳重にしないと!まずは凶器を隠せないように全裸にしてから、身体中の穴という穴に触手を挿入して弄ってうわお前…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(4/20深夜 生天目仁美、猪口有佳) 「お二人は眼鏡をかけますか?」というメールにて。実はコンタクトを使っている二人も「(ドラマで)松たか子さんが眼鏡をかけていたのに憧れた」(by仁美先生)、「頭が良さげな眼鏡をかけたい」(by有佳ちゃん)と、眼…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(4/19深夜 川澄綾子、能登麻美子) のっけから「能登さん、好きです!大好きです!」という告白メールを紹介。これには川澄さんが… [#´Д`]<「私にケンカ売ってるの!」 [#´Д`]<「私の愛とどっちが強いか勝負よ!」 と対抗心ムキ出しに。そして、「どんな…

刻(とき)の流れを痛感する一瞬!

「かつて、自分が萌えまくっていた美少女ヒロインを演じていた声優が、母親役をやっていた時」 …というワケで、新キャスト版『ドラえもん』で三石琴乃さんが「のび太のママ」を演じていることに、刻(とき)の流れを感じてしまいます。 「ファースト・セーラ…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(4/13深夜 生天目仁美、猪口有佳) 「友達が生天目(なばため)さんを"生ハムさん"と言い間違えた」というどう考えてもネタとしか思えないメールにて。仁美先生は「昔は自分の苗字が嫌だった。小学校時代からの友人も最近まで"なまため"だと間違って覚えて…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(4/12深夜 川澄綾子、能登麻美子) 桜の咲く季節。川澄さんは「散る花弁を空中でキャッチすると幸せになれる」というマイルールを持っているらしく、「毎年、取った花弁を手帳に貼っている」とのこと。今年は取れたかな? 「麻美子の自遊時間」には先週に続…

『開運☆☆野望神社CD -愛と追憶のニキータ-』

とらのあな新宿店にて回収完了。 本CDのタイトルにもなっている「生天目・伊藤のニキータ計画」は笑える。 生天目さんの考える「イイ女のセリフ」は、ネタに走りすぎです。 あと、ここだけの話…僕のメールも一通読まれています。 これで第二期「巫女ラジ」も…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#25「罪の在処」(4/10) 今回から新OP。おおっ、フラガ兄貴が普通に顔出ししているよ!ローエングリンの直撃を食らっても顔にキズ一つで済んだ模様。 あと、ドムと思しき…いや、あれはどう見てもドムなモビルスールも登場。ザク、グフと続いたのだから、こ…

新機動戦記ガンダムWを観る(前)

ほぼ一週間ぶりの更新です。 実は地元のGEOでやっていた「半額レンタルキャンペーン」で借りてきた『ガンダムW』のビデオを観まくっていました。『W』の本放送は1995年だから、10周年記念ということですな。当時も欠かさず観ていたんだけど、ストーリーがよ…

新番組について

上述しましたが、今期は『エレメンタルジェレイド』がお気に入りです。 特にシスカ@水樹奈々さんに萌えております。僕も武力行使されてぇ(*´Д`*)ハァハァ…。 あと、微妙なのが『LOVELESS』。植田佳奈さん演じるネコ耳小学6年生や、能登麻美子さん演じるネ…

アニスパ、ますみん復活祭

先週、腰痛のために番組を休養した浅野真澄さんが復帰。なんでも入院していたらしくて… ヽ(`Д´)ノ「看護婦に入れ替わり立ち代り、座薬を挿れられたよ!」 ヽ(`Д´)ノ「潤滑オイルも塗られたよ!」 …そんなますみんの陵辱入院ライフ。俺も座薬や潤滑オイルにな…

新番組の感想のようなもの

「ねぇお母さん、どうしてサクラちゃんの声が変わっちゃったの?」 「…黙って泳ぎなさい」 「ねぇお母さん、どうして新しいサクラちゃんって、あんなに棒よ・・・痛い痛い!」 「…黙って泳ぎなさい」

『スプーンおばさん』DVD-BOX発売決定!

DVD

スプーンおばさん DVD-BOX 1 発売元:ハピネット・ピクチャーズ 発売予定日:2005/5/27 『ニルスのふしぎな旅』(1980年)、『アニメ三銃士』(1987年)と併せて「NHK三大名作アニメ」*1の最後の一作が、遂にDVD化されました。 僕も小さい頃に観ていた…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(4/6深夜 生天目仁美、猪口有佳) 「僕の担任の先生には彼女がいない」というメールにて。仁美先生は「ホントは彼女いるんだよ!でも、生徒には隠しているんだよ!」と一刀両断。そんな仁美先生の恋愛話。「友達は私の彼氏を見て"仁美って面食いじゃないの…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(4/5深夜 川澄綾子、能登麻美子) ふつおたコーナーでは、「能登フェチ」というペンネームを名乗るリスナーのメールを紹介。これには川澄さん、[;´Д`]<「ワタシも負けないわよ!」と対抗意識むき出し。で、メールの内容は「声優アニメディアの懸賞で、能登…

もしもコズミック・イラの世界に『魔法のチャームポイント』があったら・・・

「ねぇお母さん、大西洋連邦って遠いの?」 「・・・黙って泳ぎなさい」 すいません、オチはありません_| ̄|○。

日曜アニラジ新番組について

『いちご100%』を読んだこと無いのに、『いちご100% Sweet Cafe』を聞いてる奴の数⇒(1) 『エウレカセブン』を観る気無いのに、『エウレカセブン RADIO』を聞いてる奴の数⇒(1) 携帯電話をロクに使ってないのに、『森久保・朴のポケ声ナイト!』を聞い…

インパルスガンダムの今後を予想する

『DESTINY』の公式サイトでは、シリーズ後半のメインとなるであろう新型機「ディスティニーガンダム」と「デストロイガンダム」の情報が載っているわけですが…。そこで気になるのが、現在の主役機であるインパルスガンダムの処遇。たとえ主人公が後継機に乗…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#24「すれ違う視線」(4/2) 感想書きをサボっている間も超展開の連続。 アスランがミーアと致してしまったり(致してません)、それを目撃したルナマリアと修羅場になったり(なってません)、シンとステラが運命の出会いをしたり、「オーブの冬彦さん」こと…

土曜のアニラジについて・・・

21:10より放送の『アニスパ!』は浅野真澄さんが腰痛のためお休み。ピンチヒッターとして清水香里さんを迎えての放送となりました。でも、この回は特集が無かったため、延々と鷲崎さんと香里さんのフリートーク。・・・正直、つまらなかったなぁ。 続く23:00…

新番組チェック

文化放送・木曜26:00からの新番組『白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!』が化けそう。 アニソンがメインの音楽番組なんだけど、『宇宙船サジタリウス』の主題歌「夢光年」*1が流れたり、白石さん思い出のアニメということで『ママレードボーイ』の主題歌…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(03/30深夜 生天目仁美、猪口有佳) この日は放送一周年をお祝いして、新宿御苑でお花見しながら収録。もちろん落書き塗れのピンク衣を着ているので、他の花見客から注目を浴びまくり・・・コレって罰ゲームなのでは。 今回は「歌のどら辞典」に代わって、…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(03/29深夜 川澄綾子、能登麻美子) 「まるなびホットチューン」では、お酒のお摘みについて語る川澄さん。お気に入りは焼酎と柚子胡椒だとか。川澄さん、好みが渋すぎます。また、夜食でショートケーキを買う時は・・・ [;´Д`]<「一個だけでは買わない。"…