PONY CANYON STYLE まるなび!?

(4/26深夜 川澄綾子能登麻美子
まるなびホットチューン」では「運気の上がる歌」というリクエスト。川澄さんは朝のニュース番組の星占いをよく見るそうで「星座ごとに順位をつけるのはやめて欲しい。"牡牛座の人*1、ごめんなさ〜い"とか言われるとヘコむ」とのこと。占いは良い事だけ信じましょう。
ふつおたより。以前に紹介した『英國戀物語エマ』つながりで「競馬で"エマノネガイ"という馬がいる」というメールが。しかも、その馬が走った大井競馬場の場内アナウンスは、エマ役の冬馬由美さんというトリビアも。コレを受けて川澄さん「競馬も良いけど野球も良い!特に神宮球場!」と野球好きぶりをアピール。それにしても神宮球場とは渋いチョイスだなぁ。
「麻美子の自遊時間」は、先週に続いて斎賀みつきさんがゲスト。斎賀さんは能登さんについて「最近はどの現場に行っても、必ず一緒になる」「ウチの妹に似ているから、親近感が沸く」と親密ぶりをアピール。川澄さん、能登さんを奪われそうですよ(笑)。そしてトークのテーマは「理想と現実」。斎賀さんは「仕事を多く貰えている現実はありがたい」とのこと。そして能登さんは「アニメに多くのキャストやスタッフが関わっているのに驚いた」とのこと。お二人とも、いわゆる「理想と現実のギャップ」に苦しんだことはなさそうです。それだけお仕事が順調ということですね。
「やってやれないことはないDUO」は目薬を上手く注すことにチャレンジ。ルールは能登さんが床に寝そべって、その能登さんの目に川澄さんが目薬を垂らすというもの。まさに「二階から目薬」な難しいチャレンジですが、見事に成功!「恵方巻」といい「二人羽織」といい、難しいと思われるチャレンジも尽くクリアしています。
[;´Д`]<「二人の愛の力よ!」…ごもっとも。

*1:川澄さんは牡牛座