2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の運営方針

年度末で区切りがよいということで、今後の当Blogの方針なんぞを。 今まではアニメの感想も定期的に書いてきたのですが・・・正直言って僕、感想文を書くの苦手なんですよね。というワケで、アニメの感想はパスします。まぁ、一番注目している『種デス』につ…

闘病報告

今頃になってノロウイルスに感染した奴の数⇒(1) ということで、今週は熱と腹痛で臥せっておりました。 ベッドとトイレを往復する日々が続き、食事も全く摂らず、口にできたのはお茶だけ。 ・・・正直、よく生きていられたなぁ。 現在では、仕事復帰できる…

井上喜久子のキャラメルハイツ

(3/23 井上喜久子) この番組は最終回・・・だけど4月からは同じ時間枠・同じスポンサーで「は〜い井上商店ですよ!」がスタートするとか。放送を聴くまで、それもエンディングになっての発表だったから、さながら一発逆転の嬉しさです。 パーソナリティは…

神楽坂ハッピーチューナー

(3/23深夜 豊口めぐみ、松来未祐) 最終回だというのに・・・ 合体技のコーナーで「苺入り生クリーム乗せ餅」を食べさせられたり 豊松チューナーでヤクルト20本を一気飲みさせられたり ハンマー投げのモノマネをさせられる豊口さん&松来さんに(*´Д`*)ハァ…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(3/23深夜 生天目仁美、猪口有佳) 「歌のどら辞典*1」のお題は平松愛理の「部屋とYシャツと私」。結果は有佳ちゃんの「部屋とYシャツと遠藤君」が、ゲスト審査員の白石涼子さんのお気に召して有佳ちゃんの勝利! (・∀・)<「(背中に書き込みながら)背…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(3/22深夜 川澄綾子、能登麻美子) 「綾子の自遊時間」のゲストは4月からの新番組『英國戀物語エマ』で主人公エマを演じる冬馬由美さん。「ラジオは久しぶりで緊張するわ」・・・『YUMI YUME CLUB*1』か、懐かしいなぁ。テーマはズバリ「メイド」。川澄さん…

ムギュッと!双恋

(3/20 伊月ゆい、小清水亜美、門脇舞) ラスト一回前のスペシャル企画として、リスナーへの「ムギュッと生電話」を行なう。リスナーにアポ無しで電話をかけて「ムギュ〜」と言い、リスナーが「ムギュ〜」と返してくれたらOKというモノ。で、ダメだった場…

週刊レディオSEED DESTINY

(3/20 鈴村健一) 前回に続いて大阪のスタジオから放送。ゲストは置鮎龍太郎さんと、ディアッカ役の笹沼晃さん。そう言えば旧『ラジ種』では、笹沼さんがゲストの回は野球中継延長で丸潰れだったっけ。 今週もメインは質問コーナー。「自分のキャラにツッコ…

文化放送A&Gゾーン 2005年春改編情報

キーワードスパムよろしく、春からの文化放送アニラジを列挙してみる・・・ 月曜日 21:30 オー!NARUTOニッポン(移) 25:00 テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ(移) 火曜日 21:30 (有)チェリーベル 25:00 PONY CANYON STYLE まるなび!? 25:30 野川さく…

三連休の過ごし方 2005年・春

この週末は花粉症と風邪のため鼻水と風邪で咳が止まらなかったり、某ベンダー系の資格を受験したり、兄一家が来訪して甥っ子のお守りをしたりで、もう大変。 おかげでBlogを欠く気力も薄れがちです。 まぁ、そのうち復活するでしょう。 当Blogをご覧の方(い…

井上喜久子のキャラメルハイツ

(3/16深夜 井上喜久子) こちらも最終回の一週前。でも、ふつおたを読んだりキャン板娘とたべったり、まったりモード。 「後輩に指導をする時のコツを聞かせて下さい」というメールから。新人時代の喜久子さんは、演技よりも先輩声優へ挨拶する方が緊張した…

神楽坂ハッピーチューナー

(3/16深夜 豊口めぐみ、松来未祐) スタジオを飛び出して、神楽坂の料亭で収録。どうやら番組終了に際して、残った予算を使い切るつもりらしい。 今回は番組名物の人生ゲームで、進んだ目に応じて料理が貰えるルール。過去の人生ゲーム企画では散々だった松…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(3/16深夜 生天目仁美、猪口有佳) 「この番組ではゲームの話題が多いですが、お二人はゲームに出演することはありますか?」という質問メールが。知らないの?仁美先生は"手塚まき"名義で、有佳ちゃんは"木村あやか"名義でエロゲーに出えうわなにをするや…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(3/15深夜 川澄綾子、能登麻美子) 卒業旅行の思い出話。能登さんは高校の卒業旅行で東京ディズニーランドに行き、「日本じゃないみたい!」と驚いたそうな。能登さん、すっかり「御のぼりさん」状態だったようです。一方、川澄さんは中学卒業の時は友達と…

白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん

今回は公開録音の模様を放送。メインは声優・白石涼子の誕生を描いた朗読劇でした。 小学校の卒業文集で既に「将来の夢は声優」と書いていたらしい。当時の憧れの声優は佐々木望さんに緒方恵美さん、そして國府田マリ子さんだったとか。 まさか10年後に、そ…

ムギュッと!双恋

(3/13 伊月ゆい、小清水亜美、門脇舞) 寝落ち&録音ミスで聴けず・・・orz。 しかも、3月で終了らしい・・・orz、orz。 『フタコイ オルタナティブ』も観られないし、僕の『双恋』は終わったも同然だ・・・。

週刊レディオSEED DESTINY

(3/13 鈴村健一) 今回は大阪でのDVD発売イベントを翌日に控えて、大阪のスタジオから放送。ゲストは石田彰さんと進藤尚美さん。 お二人への質問コーナーより。「魅惑的な肉体のキャラは?」という質問に対して石田さんは「ミーア!だって積極的なんだも…

ホワイトデーの報告

世間では「ホワイトデーは、バレンタインデーに貰った分の3倍返し」とか言われていますが、僕には全く関係ありません!だって・・・ 0は3倍しようが100倍しようが、 0は0じゃないですか! ・・・_| ̄|○サミシイ。

神楽坂ハッピーチューナー

(3/9深夜 豊口めぐみ、松来未祐) 終了宣言から一週間・・・ 豊口「ぶっちゃけ二本撮りで、終了宣言から30分しか経ってないんだけどね」 (_,''' ▽ '')<「なんてことを!」 今週は牧島有希さんを交えての「神楽坂マンガ道場」。『グローランサー』で牧島…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(3/9深夜 生天目仁美、猪口有佳) 今回で放送50回目。しかも、「重大発表」も無かったので改編突破したのかな? 仁美先生「ファンの方からPSPを頂いた。嬉しくて事務所で踊った」と大喜びでした。一方の有佳ちゃんは「自分で買った」とのこと。 「どら辞…

まぶらほスペシャル まぶスペ

セクシーイラストがてんこ盛りで(*´Д`*)ハァハァ…。 『まぶらほ』の放送が終わって、もう一年か・・・。DVDの発売も終わって、今回の発売になったようだけど・・・続編の予定はあるのだろうか? アニメは難しいとしても、ラジオドラマなら『どらデン』でやっ…

声優アニメディア Vol4

井上喜久子さんのベルダンディーコスプレに(*´Д`*)ハァハァ…した奴の数⇒(1) 巻頭は『テニスの王子様』と『スクールランブル』の出演者インタビュー。『テニプリ』で女性層を、『スクラン』で男性層を狙っていますね。個人的には生天目仁美さんのグラビア…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(3/8深夜 川澄綾子、能登麻美子) 「卒業文集に書いた将来の夢」について。能登さんは「保母さん」で、川澄さんは「ピアニスト」だったらしい。 「綾子の自遊時間」のゲストは『グレネーダー』の主人公・琉朱菜役でお馴染みハイアット美佳子*1高橋美佳子さ…

ムギュッと!双恋

(3/6 伊月ゆい、小清水亜美、門脇舞) 「片仮名フタコイ」こと『フタコイ オルタナティブ』の予想コーナーにて。「主人公と6組の双子が、街を舞台に鬼ごっこを繰り広げる」という予想が。なんかアドベンチャー・ゲームみたいで面白そうだなぁ。ちなみに、…

週刊レディオSEED DESTINY

(3/6 鈴村健一) オープニングはバルトフェルドの囁き「知らないうちに、腕が銃に改造されていた・・・ひょっとして、目からはビームが!?」・・・見たい、激しく見たいぜ!*1というワケで、ゲストは先週に続き、置鮎龍太郎さん。 前日放送の『DESTINY』20…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#20「PAST」(3/5) えーと…今回も総集編でいいのかな? この前の「EDITED」が『DESTINY』を客観的に解説した内容なら、今回の話はシンの視点で前作『SEED』を振り返った内容でした。今ではザフトの一員として戦い続けているシンも、以前はオーブで妹とイチ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#19「見えない真実」(02/26) オープニングのナレーションより。「後に"ブレイク・ザ・ワールド"と呼ばれるユニウスセブンの落下」・・・いつの間にそんな設定が!��( ̄□ ̄;) ディオキア基地に着いた早々、ミーア(偽ラクス)のライブでお出迎え。このライ…

今朝は朝6時半に出勤して凍死寸前になった奴の数⇒(1)

しかも、靴底に穴が開いていたから、足が凍りつきました。 寒いなぁ・・・寒いんだよなぁ・・・心も、懐も〜(意味不明)

神楽坂ハッピーチューナー

(3/2深夜 豊口めぐみ、松来未祐) 今回はゲーム『グローランサー4』に出演している牧島有希さんがゲスト。 久々の女性ゲストに松来さん、(_,''' ▽ '')<「髪がサラサラですなぁ」と大喜びでした。 ふつおたでは結婚観についてのメールを紹介。 牧島さん…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(3/2深夜 生天目仁美、猪口有佳) 「告白されるならどんな風に?」という話題にて。仁美先生は(´−`)<「一緒に勉強していて、ノートに"好き"って書かれるのがイイ」とか(´−`)<「誰もいない教室で告白されたい」とか、妄想全開。そんな仁美先生ですが「『好…