PONY CANYON STYLE まるなび!?

(3/15深夜 川澄綾子能登麻美子
卒業旅行の思い出話。能登さんは高校の卒業旅行で東京ディズニーランドに行き、「日本じゃないみたい!」と驚いたそうな。能登さん、すっかり「御のぼりさん」状態だったようです。一方、川澄さんは中学卒業の時は友達と伊豆に行き、短大を卒業した時は北海道と沖縄に行ったとか。川澄さん、何気にトラベラーですな。
「麻美子の自遊時間」のゲストは前回に続き高橋美佳子さん。お題は「母性」について*1。そして美佳子と麻美子さんは、揃って「母親になるなら男の子が欲しい。異性を育ててみたい」とコメント。いつかは良きお母さんになれるとイイですね。
「やってやれないことはないDUO」では、動物の鳴き声にチャレンジ。ゾウ、ヤギ、オットセイetc、鳴き声を連想し易い動物が続いた後に「アシカ」や「ナマケモノ」が出題。これには川澄さんも、[;´Д`]<「ナマケモノは鳴かねぇよ!」と怒ってました。

*1:美佳子さん演じる『グレネーダー』のヒロイン琉珠菜は母性溢れるキャラということから