2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江由衣の天使のたまご

(1/30深夜 堀江由衣) 「懸賞に当たったことはありますか?」というメールにて。堀江さん曰く「私は一度も当たったことが無い。目立つように、応募ハガキの淵を蛍光ペンで塗ったりしたのに・・・」 ・・・いや、当たったら当たったで大変なんですよ。パソコ…

ムギュッと!双恋

(1/30 伊月ゆい、小清水亜美、門脇舞) 先週紹介した「納豆にジャムを入れちゃダメですか?」をスタジオで再現。 どうやら、小清水さんの「ヽ(`Д´)ノ 罰ゲームになるよぉーっ!」発言が、スタッフに火を着けてしまったらしい。いわゆる「やぶをつついて蛇を…

週刊レディオSEED DESTINY

(1/30 鈴村健一) 今週のゲストはレイ・ザ・バレル役の関俊彦さん。本編のレイはあまり喋らない分、ラジオでは喋り捲りでした。 「ニューススクランブル」では、レイに成り切ってトーク・・・のはずが、突然リコーダーを用意されて、笛の腕前を披露。 凄ぇ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

総集編「EDITED」(1/29) 放映開始から3ヶ月ちょっとで総集編とは、何らかの裏事情があるのかと疑ってしまうなぁ。制作状況が逼迫しているとか、ストーリーにテコ入れが必要になったとか・・・。 それはさておき・・・今回は『DESTINY』の世界情勢を、報道…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#15「戦場への帰還」(1/22) 今回は主役が出ずっぱりでした。誰のことかっって?もちろんアスランですよ。 セイバーガンダム(思いっきりザフト製)でオーブの領空に入り、オーブ軍に攻撃されるアスラン。オーブが大西洋連邦と同盟を結んだことも、戦艦ミネ…

ぽすたるワイド的懸賞生活

昨日、帰宅したら僕宛に宅急便が・・・。 それは某Webページ作成雑誌*1の懸賞で当てたホームページ作成ソフト「Macromedia Contribute 3」(macromedia社)だった。 「初めて買った雑誌の、適当に軽い気持ちで書いたアンケートハガキで当選なんてラッキー!…

井上喜久子のキャラメルハイツ

(1/26 井上喜久子) 「1月26日」⇒「いいふろ*1」と言うことでお風呂についてのトークでスタート。 喜久子さんはお風呂好きで、オフの日はこっそり昼間に入浴しているそうな。 「みんなは学校やお仕事している時間に、私はのんびりできて幸せ」とか思ってる…

神楽坂ハッピーチューナー

(1/26深夜 豊口めぐみ、松来未祐) 「敵を喰らって成長する」がコンセプトのゲーム『アバタール・チューナー2』に因んだスペシャル版の2週目。今週も二人が様々な指令にチャレンジ。 「ダジャレを言う」を当てた松来さん、必死で考えたダジャレは・・・ (…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(1/26深夜 生天目仁美、猪口有佳) 仁美先生曰く「最近は、まる姫の話がし辛い。変なことを言うと家で起こられる」 ・・・まる姫さんが、このBlogを見ていませんように・・・((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 「歌のどら辞典」のお題は中森明菜の「飾り…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(1/25深夜 川澄綾子、能登麻美子) 今週から川澄・能登体制での通常放送がスタート。 「綾子の自遊時間*1」には『グレネーダー』の地上波版OPを歌う佐藤裕美さんが登場。『グレネーダー』のヒロイン・琉朱菜(るしゅな)がお風呂好きということで、テーマ…

堀江由衣の天使のたまご

(1/23深夜 堀江由衣) 今週は、堀江さんが言うところの「今年初のゲスト*1」としてangelaさんが登場。 折りしもatsukoさんが誕生日というコトで、ケーキでお祝いしていました。 atsukoさん曰く「素敵な30歳を迎えました!」そうか、atsukoさんは三十路な…

ムギュッと!双恋

(1/23 伊月ゆい、小清水亜美、門脇舞) ヽ(`Д´)ノ 「イジメ、カッコワルイ!」・・・いじられキャラに成り果てた、あみすけのお言葉。 「ツインズ・レボリューション」では、「納豆にジャムを入れちゃ、ダメですか?」というメールが。伊月さんと門脇さんが…

週刊レディオSEED DESTINY

(1/23 鈴村健一) 今週はアーティストゲストとして『DESTINY』の新OPを「PRIDE」歌う「HIGH and MIGHTY COLOR」の皆さんが登場。 メンバーの年齢は17〜20歳と若い若い。驚きなのは「最初に観たガンダムが『Gガンダム』だった」というコメント。『Gガン…

開運☆☆野望神社 on CD

「とらのあな」新宿店にて回収完了。 CDコーナーに見当たらないので店員さんに訊ねてみたら「同人CDなので同人コーナーにある」とのこと。これは盲点・・・。 生天目仁美さんと伊藤静さんのダラダラかつ本音炸裂のトークは笑えるぜ。 あと、目玉はやっぱ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#14「明日への出航(たびだち)」(1/15) 今回から新オープニング。例によって今後の展開を示唆するカットがてんこ盛りなわけで…。 特に気になったのはホーク姉妹のカット。ルナマリアに背を向けて、何処へと去ろうとしているメイリン…これは何を意味するんだ…

ポリケロかしまし

(1/20深夜 あかほりさとる、水谷優子) メディアワークスがスポンサーのため、最近は『スターシップ・オペレーターズ』をプッシュしているこの番組。今回は主人公シノン役の伊藤静さんがゲストでした。 静嬢曰く、シノン役については「決まった時は工エエェ…

神楽坂ハッピーチューナー

(1/19深夜 豊口めぐみ、松来未祐) 今頃になって年賀状の話題。マネージャーさんから、子供の写真入り年賀状が届いたけど、そこに書かれていたメッセージは… 子供はいいですよ。松来さんも…あっ、スイマセン 流石はマネージャー。松来さんのキャラを把握し…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(1/19深夜 生天目仁美、猪口有佳) 「今までで一番辛かったコトは?」というメールにて。仁美先生は「新宿でやった罰ゲーム」と回答。アレは確かに辛そうでした…でも聴いていた僕らは(*´Д`*)ハァハァ…。有佳ちゃんは「舞台の稽古中に、くるぶしを骨折した」…

PONY CANYON STYLE まるなび!?

(1/18深夜 川澄綾子、能登麻美子) 前回に続いて公開録音の模様を放送。そしてリニューアルした『まるなび!?』の第1回目でもあります。 番組テーマ曲「スクープ」に乗って、[;´Д`]<こんばんわ! 、と川澄さんが先に挨拶。やっぱり先輩パワーなのか。 リ…

堀江由衣の天使のたまご

(1/16深夜 堀江由衣) 「乙女塾」では「乙女は肉まんを可愛らしく食べる」ということで… 「はむぅ!はむぅ!はむぅ!はむぅ!はむぅ!はむぅ!」 と、可愛い声を出しながら肉まんを貪り食う堀江さん。でも、乙女というよりは…単なるうるさい奴? 「理由無き…

ムギュッと!双恋

(1/16 伊月ゆい、小清水亜美、門脇舞) 今頃になってクリスマスの報告。なんでも伊月さんの部屋に集まって、鍋を食べたりゴスロリ服を着たりしたそうな。小清水さんのゴスロリ、激しく見たいぜ! 小清水さんが遭遇したショックな出来事。事務所*1の先輩であ…

週刊レディオSEED DESTINY

(1/16 鈴村健一) 今週のゲストは「ふーみん」ことメイリン役の折笠富美子さん*1。 メイリン(折笠さん)「敵機接近!これは…犬です!」 シン(鈴村さん)「ワン!…寒っ!」…なんだ、この小芝居は…。 気を取り直して、土曜日放送の『DESTINY』を振り返る。 …

神楽坂ハッピーチューナー

(1/12深夜 豊口めぐみ、松来未祐) 今回の豊松チューナーでは、他の声優を巻き込んだ指令が続出。 まずは松来さん宛に「事務所の後輩(男女問わず)に、告白メールを送る」。松来さんが選んだ相手は『チェリーベル』で共演した藁谷麻美さんでした。どうせな…

仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(1/12深夜 生天目仁美、猪口有佳) 今週から新コーナー「歌のどら辞苑」がスタート。リスナーから送られた単語と、懐メロの曲名を組み合わせるもの。 記念すべき第一回目のお題は、郷ひろみの『2億4千万の瞳』。ちなみに、曲名は当時の日本の人口に由来す…

PONY CANYON STYLE まるなび?

(1/11深夜 能登麻美子) 今週は川澄綾子さんをゲストに迎えて行なわれた公開録音を放送。 自遊時間では「どんな時にポエムを思いつきますか」という質問が。 能登さんは「いつでも思いつく。昨日は台所で洗い物をしている時に思いついた」そんな自然体で産…

堀江由衣の天使のたまご

(1/9深夜 堀江由衣) 堀江さんのクリスマスは「独り者同士、神田朱未さんと鍋をしていた」そうです。 彼氏については「いないものはいないんだもーん!」と逆ギレ。 アニラジ界では常識となった「堀江さんのカバンには、無駄なものが詰まっている」について…

ムギュッと!双恋

(1/9 伊月ゆい、小清水亜美、門脇舞) ヽ(`Д´)ノ 「一月いっぱいはお餅食べ放題だよーっ!」 新企画として、カタカナ版『フタコイ』のストーリーを予想するコーナーがスタート。今回は三人が、それぞれの予想を語りまくる。 「私たちはエージェント。主人公…

週刊レディオSEED DESTINY

(1/9 鈴村健一) 今週のゲストは、前回に引き続きカガリ役の進藤尚美さん。 カガリがアスランに指環を渡されるシーンについて、進藤さんは「自分が同じ事をされたら引く。演出するようなキザな人は嫌い」とコメント。じゃあユウナなんかは絶対受け付けない…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#13「よみがえる翼」(1/8) 「地下にモビルスーツが隠してある、とくらい言って下さい!」*1 …で、ホントに隠してあったというお話でした。 冒頭はシンのミネルバ帰還シーン。タリア艦長とアーサー副官の会話よると、シンがインパルスに乗っているのはデュ…

アニメ誌各種

アニメ誌・声優情報誌は昨日が一斉発売。 アニメディアは年頭の名物企画「アニメ大賞」*1が面白かった。今回(2004年)はハガレンが圧倒的に強くて、受賞キャラを列挙すると…。 エドワード・エルリック MVP、強かったDE賞、HOTだったDE賞 アルフォ…