週刊レディオSEED DESTINY

(1/23 鈴村健一
今週はアーティストゲストとして『DESTINY』の新OPを「PRIDE」歌う「HIGH and MIGHTY COLOR」の皆さんが登場。
メンバーの年齢は17〜20歳と若い若い。驚きなのは「最初に観たガンダムが『Gガンダム』だった」というコメント。『Gガンダム』といえば『ガンダムW』『ガンダムX』と共に「アナザーガンダム」と呼ばれていますが、これが「ファーストガンダム」になる世代が存在しているワケか*1
この世代ギャップに、鈴村さんは思わず「オレも歳を取ったなぁ・・・」と、ため息を漏らしていました。
ふつおたコーナーは、先週に続いて折笠富美子さんと共に進行。
「恐いモノは何ですか?」というメールに対して・・・
折笠さん「おばあちゃん家にあるトイレの・・・ちょっと言えない」
鈴村さん「じゃあ僕が言います、ぼっとん便所ですね!」
そうか、ふーみんはぼっとん便所が恐いのか。

*1:かく言う僕も、初めてリアルタイムで全話チェックしたのが『Gガンダム』だった。