ぽすたるワイド的懸賞生活

Macromedia Contribute 3

昨日、帰宅したら僕宛に宅急便が・・・。
それは某Webページ作成雑誌*1の懸賞で当てたホームページ作成ソフト「Macromedia Contribute 3」(macromedia社)だった。
「初めて買った雑誌の、適当に軽い気持ちで書いたアンケートハガキで当選なんてラッキー!じっくりと時間をかけて使ってゆこう!」
・・・と思いきや、同封されていた編集部の「プレゼント当選のお知らせ」には、こんな一文が・・・。

製品を一ヶ月ほどご使用のあと、モニタ・レポートを提出していただきます。
(中略)
なお、モニタしてもらうことを前提としたプレゼント当選ですので、必ずモニタ・レポートは提出して下さい。

・・・��( ̄□ ̄;)
レポート提出なんて、学生時代を思い出すなぁ・・・。
まぁ、ちょうど放置していたマイ・ホームページを改修しようと思っていたところなので*2、このタイミングで作成ソフトを入手できたのも、何かの巡り合わせなんだろうなぁ。
しかも、「締め切り」まであるわけだし・・・。
というワケで、今週末からこのソフトでホームページ作成を始める予定です。

*1:変な呼び方だな。「パソコン雑誌」「コンピューター雑誌」とも違うし・・・

*2:週末には作成ソフトの一番人気「ホームページ・ビルダー」を買うつもりだったりする