機動戦士ガンダムSEED DESTINY

#15「戦場への帰還」(1/22)
今回は主役が出ずっぱりでした。誰のことかっって?もちろんアスランですよ。
セイバーガンダム(思いっきりザフト製)でオーブの領空に入り、オーブ軍に攻撃されるアスラン。オーブが大西洋連邦と同盟を結んだことも、戦艦ミネルバが出国したことも知らなかったらしい。少しは情報収集しろよ。
そう言えばアスランカガリに内緒でザフトに復帰したんだよなぁ。そんな重大なことを、飼い主恋人に相談無しで決めるのはヤバいだろ。
オーブのモビルスーツは「ムラサメ」というらしい。変形機能&飛行能力を持っているとわ、チョイ役の量産期にしておくのは惜しいなぁ。
戦艦ミネルバにやってきたアスランに、ホーク姉妹は興味津々。姉さんはセイバーのコックピットに乗り込むなど積極的。お尻を突き出した格好に(*´Д`*)ハァハァ…。妹さんはコンピューターでアスランのデータを調査中。まずは情報収集をして、作戦を立てているんだろう。
アスラン、姉妹どんぶりのチャンスだぜ。
そんな愛憎渦巻くミネルバが向かうのはヨーロッパの紛争地帯。これは議長直々の命令だけど、「積極的自衛権」を標榜しているのに、地球のゴタゴタに首を突っ込んでいいの?露骨に怪しい。
そしてお久しぶりの連合三人組とネオ。「見つけたぜ、子猫ちゃん」なんて、やっぱり"あのキャラ"を意識しているとしか思えない。
次回は総集編『EDITED』か・・・もうスケジュールが(ry。