PONY CANYON STYLE まるなび!?

(1/25深夜 川澄綾子能登麻美子
今週から川澄・能登体制での通常放送がスタート。
「綾子の自遊時間*1」には『グレネーダー』の地上波版OPを歌う佐藤裕美さんが登場。『グレネーダー』のヒロイン・琉朱菜(るしゅな)がお風呂好きということで、テーマは「お風呂」。
佐藤さんは「お風呂では鼻歌で作曲をする。良いフレーズや詩が浮かんだら、すぐ飛び出してメモする」・・・いわゆる全裸で作詞作曲でつか(*´Д`*)ハァハァ…。
ちなみに川澄さんの場合は・・・[;´Д`]<「私は鼻歌もダメ」と自虐トーク
また、裕美さんは新作アニメ『創聖のアクエリオン』で声優にチャレンジするとか。曰く「自分なりに役作りをしても駄目出しされるので、自然体で臨んでいる」とのこと。
そして川澄さんのアドバイスとして・・・[;´Д`]<「私は役になりきろうと、自分に言い聞かせている。でもステージで『私は歌が上手いんだ!』と言い聞かせても、一小節で駄目になる」
・・・川澄さん、歌に関してはすっかり自虐モードです。
「やってやれないことはないDUO」では、新築祝いの「餅投げ」ならぬ「歌詞投げ」にチャレンジ。
バラかれるお菓子を二人で拾い、合計500円以上になればOKというルール。でも結果は420円で及ばずNG。スタッフの判定で川澄さんの「綾ちゃん人形」が脱がされました・・・。
以上が新装『まるなび!』第一回目の概要でした。・・・あれ、川澄さんの事ばっか書いてるなぁ。
能登さん、すっかり食われています。

*1:同じゲストが2週続けて登場して、川澄さんと能登さんが週変わりでトーク