アニメ誌各種

アニメ誌・声優情報誌は昨日が一斉発売。
アニメディアは年頭の名物企画「アニメ大賞」*1が面白かった。今回(2004年)はハガレンが圧倒的に強くて、受賞キャラを列挙すると…。

…貴方はオチ担当ですか?>ロイ大佐
なんでもリザに「雨の日は無能なんですから!」と言われたのが受賞の決め手だそうな。
「たった一度の"無能"呼ばわり>>>>>(越えられないインパクトの壁)>>>>>普段の格好良さ」というコトですな。大佐、劇場版でリベンジを目指そう。
あと、僕が毎年個人的に一番楽しみにしている「セクシーだったDE賞」は『天上天下』の棗真夜でした。
真夜役の久川綾さんのコメント「女の私から見てもセクシー。でもまだ18歳なんですよね」。男の僕から見たら、もう(*´Д`*)ハァハァ…モノでつ。

*1:読者投票に基づいて、アニメキャラへ「MVP」「強かったDE賞」「かわいかったDE賞」などの賞を贈る