PONY CANYON STYLE まるなび!?

(1/18深夜 川澄綾子能登麻美子
前回に続いて公開録音の模様を放送。そしてリニューアルした『まるなび!?』の第1回目でもあります。
番組テーマ曲「スクープ」に乗って、[;´Д`]<こんばんわ! 、と川澄さんが先に挨拶。やっぱり先輩パワーなのか。
リニューアルに伴い新コーナー「まるなびホットチューン」がスタート。これはリスナーのふつおたを元に、川澄さんが即興で歌を作るというもの。…また歌絡みかよ…。
今回は「能登さんがお正月休みに地元で"かぶら寿司"*1を食べた」という話題を元に、弾き語りを披露。曲は良いとして、歌唱力の方は…。
また、食べ物繋がりで、川澄さんは焼いた鰒(あわび)食べる時、焼けていく鰒にアテレコをしていたそうな。
[;´Д`]<あっつい…でも美味しく食べてもらえるなら、オレ頑張るぜ…。
よーし、じゃあ僕は川澄ボイスで悶え苦しむ様子を妄想しながら(ry
続いては「やってやれないことはない DUO」お馴染み麻美ちゃん人形に続いて…
綾ちゃん人形キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
今回のお題は、会場を巻き込んで「森の熊さん」の輪唱。
[;´Д`]<♪あるーひ、もりのなかー!
能登<♪あるーひ、もりのなかー!
ΩΩΩΩ<♪あるーひ、もりのなかー!
…しかし、結果はNG。そして、[;´Д`]<できるわけないじゃん!、とお怒り。
かくして綾ちゃん人形はいきなり脱がされることになりました。
情報コーナーも「まるなび!?ニュースセッション」にリニューアル。前回までのメトロノームに変わって、DJマシンを使ってDJ風に情報紹介。
[;´Д`]<麻美、(屮゜Д゜)屮 カモーン!!…川澄さん、ノリノリですな。
最後は新エンディングテーマ「7 Days After」の生歌を披露。今週は歌に纏わる企画がてんこ盛りですた。これは確信犯に違いない。
…来週からは通常放送。今回を聴いた限りでは。川澄さんが主導権を握る、にぎやかな番組になりそう。

*1:かぶら(カブの一種)で鰤(ぶり)で挟んだ、北陸名産の食べ物