仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(3/23深夜 生天目仁美猪口有佳
「歌のどら辞典*1」のお題は平松愛理の「部屋とYシャツと私」。結果は有佳ちゃんの「部屋とYシャツと遠藤君」が、ゲスト審査員の白石涼子さんのお気に召して有佳ちゃんの勝利!
(・∀・)<「(背中に書き込みながら)背中も胸も同じですね!」
(#´−`)<「どーいう意味よ、猪口!!」
これを目の当たりにした白石さん、「これは何プレイですか?こういうことするの初めてで・・・」と困惑気味。そりゃそうだなぁ。
お答えサプリも白石さんの悩み相談「自分の部屋が痛いんです!」・・・なんでも散らかり過ぎて、誰も呼べない状態だとか。なんと仁美先生も同類らしく「友達を呼ぶ時は"部屋は汚いよ"と断ってから呼ぶけど、"ホントに汚い!"と言われる」とか。そんな仁美先生のアドバイスは「"切ないモノ入れ"を作る!」何でも、片付けられないモノは専用の箱に入れておくとか。その箱をリスナープレゼントに希望!
来週は放送一周年ということで、スタジオを飛び出しての収録らしい。

*1:元ネタの『歌の大辞テン』は放送終了したけど、このコーナーは続くんだろうか?