週刊レディオSEED DESTINY

(3/20 鈴村健一
前回に続いて大阪のスタジオから放送。ゲストは置鮎龍太郎さんと、ディアッカ役の笹沼晃さん。そう言えば旧『ラジ種』では、笹沼さんがゲストの回は野球中継延長で丸潰れだったっけ。
今週もメインは質問コーナー。「自分のキャラにツッコミ」というお題を受けた笹沼さん「お前、落とされ過ぎ!」とディアッカを一喝。さらに鈴村さんからは「ディアッカの機体は遠距離攻撃ばかりでズルい!」とダメだし。ディアッカ、言われたい放題です。
続いて「F*1監督に物申す」というお題に対して置鮎さんは「(アフレコをする時は)絵が欲しいです!」とマジ回答。これには鈴村さん・笹沼さんも激しく同意していました。
その他「デスティニーガンダムの、知られざる機能は?」という、笑いを取るのに絶好のお題が。しかし笹沼さんは「パス!」してました。この「知られざる機能」は新コーナーとしてリスナーから募集するとかしないとか。僕も出してみようかな。

*1:言わずと知れた『種デス』の福田巳津央監督