PONY CANYON STYLE まるなび!?

(4/5深夜 川澄綾子能登麻美子
ふつおたコーナーでは、「能登フェチ」というペンネームを名乗るリスナーのメールを紹介。これには川澄さん、[;´Д`]<「ワタシも負けないわよ!」と対抗意識むき出し。で、メールの内容は「声優アニメディアの懸賞で、能登さんのサイン入り生写真が当たった!」というもの。そこで川澄さん、[;´Д`]<「ワタシの知らない麻美の姿を知ってるのね!」と、ジェラシーを燃やしてました。
そして懸賞の思い出話。能登さんは9歳の頃、当時読んでいた学年誌の懸賞で「魔法のステッキ」を当てたらしい・・・つーか、何でそんなモノが懸賞に。ちなみの当選したことよりも、「当選者一覧」に自分の名前が載っていたことの方が印象的だったそうです。

・・・そんな一文を想像しただけで(*´Д`*)ハァハァ…(ダメ人間)
「綾子の自遊時間」には『ピーチガール』より千葉紗子さんがゲスト。川澄さんとは色々な作品で共演しているらしい。それって某ぴぴる(ry。
トークのテーマは「勘違い」。幼い頃の紗子さんは「一文字の言葉を勘違いしていた」そうで、例えば「蚊に刺された」を「カニに刺された」とか、「血が出た」を「チガが出た」とか言ってたらしい。「まだ気付いていないだけで、いっぱい勘違いをしているかも」とは紗子さん談。それが分かるのは何時のことか・
「やってやれないことはないDUO」では卓球にチャレンジ。能登さんは体育の授業で経験あるけど、川澄さんは全くの未経験だとか。「ラリー10回でクリア」というルールでチャレンジするも、一回目でアウト!・・・こうして綾ちゃん人形が脱がされてしまいました。