仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(03/30深夜 生天目仁美猪口有佳
この日は放送一周年をお祝いして、新宿御苑でお花見しながら収録。もちろん落書き塗れのピンク衣を着ているので、他の花見客から注目を浴びまくり・・・コレって罰ゲームなのでは。
今回は「歌のどら辞典」に代わって、お花見らしく「春の俳句会」を行う。
仁美先生の俳句は・・・

  • 春の風 北の国から ボンジュール
  • 桜咲く 花びらはらり パパラッチ

仁美先生、横文字使いすぎです。一方、有佳ちゃんの俳句は・・・

  • 夜桜の 灯りに心 安らげる
  • 軟らかい 花見団子は 別腹よ

有佳ちゃん、花より団子状態です。
結果は仁美先生の勝利。有佳ちゃん、屋外で衆人環視の中で落書きプレイです。
後半はグルメ漫画よろしく、二人のお弁当対決。
一回戦はおにぎり対決。仁美先生はおかか&たらこ、有佳ちゃんは紫蘇と明太子。結果は仁美先生の勝利。
二回戦は玉子焼き対決。仁美先生は砂糖と醤油で味付けして、有佳ちゃんは普通のダシ入り。こちらは有佳ちゃんが勝利。
そして迎えた三回戦*1は、それぞれの得意料理。仁美先生の野菜炒めと有佳ちゃんの肉じゃがが対決し、結果は有佳ちゃんの勝利。
負けた仁美先生は・・・「せっかくのお花見なのにお団子がなーーい!」というコトで、売店にお団子を買いに行かされていました。

*1:ちなみに勝った方に150ポイント