PONY CANYON STYLE まるなび!?

(03/29深夜 川澄綾子能登麻美子
まるなびホットチューン」では、お酒のお摘みについて語る川澄さん。お気に入りは焼酎と柚子胡椒だとか。川澄さん、好みが渋すぎます。また、夜食でショートケーキを買う時は・・・
[;´Д`]<「一個だけでは買わない。"ワタシは独りで食べないのよ!"と、二個は買う」とのこと。川澄さん、何気に意地っ張りです。
「麻美子の自遊時間」は先週に続いて『エマ』より冬馬由美さんがゲスト。トークのテーマはエマのキャラクターに合わせて「清楚」。冬馬さんはエマの清楚さを出すために、エマ関連の仕事の時はロングスカートを履いているらしい*1。服装から入る、これも冬馬さん独自の役作りですな。
そして「清楚な女性」として挙げたのが吉永小百合さんとオードリー・ヘップバーン。確かに、これ以上無いほど清楚なイメージですな。
「やってやれないことはないDUO」ではラジコンカーを使った縦列駐車にチャレンジ。実況役に文化放送・飯塚アナ*2を迎えて行なうも、あえなくNG。おかげで麻美ちゃん&綾ちゃん人形の服を脱がされるところも実況されていました。
エンディングでは川澄さんの誕生日*3を、ケーキで一足早くお祝い。能登さんやスタッフの皆さんにお祝いしてもらい、川澄さんも[;´Д`]<「"まだ"嬉しいです!」と喜んでいました。

*1:逆に、少年役の時はズボンを履いているそうな

*2:「ズッキーニ飯塚」の名前で『ああっ新天地』などのアニラジに出演していたことも

*3:3月30日