嗚呼、日本シリーズ(前編)

第一戦ではミスジャッジを巡る中断劇で『アニスパ』と『こむちゃ』を大幅短縮させ、第二戦では坂本真綾さんゲスト回の『ラジ種運命』を潰し、第三戦では『(有)チェリーベル』を潰しやがった、そんな日本シリーズを生暖かく見守る今日この頃。
優勝したら西武は12年ぶりの、中日はなんと50年ぶりの日本一だとか。中日がそんなに日本一から遠ざかっていたとは、ちょっと驚き。
そして、西武の12年前の日本一と言えば、ちょうどその日の夜に宮沢りえ貴乃花(当時は貴花田)の婚約がスクープ*1されて、翌日のスポーツ紙の一面を尽く奪われていたっけ。
今では貴乃花は引退して親方になり、宮沢りえはアイドルから演技派女優になった。中日の「50年ぶり」に比べると短いけれど、それでも「12年」という歳月は長いよなぁ…。

*1:第一報は『ニュースステーション』だった