『A&G 超RadioShow 〜アニスパ!〜』

文化放送:02/09 浅野真澄鷲崎健
今回は浅野さんと鷲崎さんフリートークより、個人的にヒットだった部分を紹介してみる。


機動戦士ガンダム00』の新OP曲を紹介した流れで、ガンダムトークに突入。

(□ェ□;)「元ガンダムガールズの浅野さんにお尋ねしますが、ズバリ『00』の見どころは?」
ヽ(`Д´)ノ「見どころは…ギレン復活!
(□ェ□;)「(爆笑)マジでーっ!」
ヽ(`Д´)ノ「復活です」
(□ェ□;)「マジで?宇宙世紀なのか?」
ヽ(`Д´)ノ「みんなの心の中にね」
(□ェ□;)「ゲームで『ギレンの野望』が新しい形で、みたいな感じの」
ヽ(`Д´)ノ「『ギレンの野望』じゃなくて『ギレンの目標』というタイトルです」
(□ェ□;)「夏休みの工作みたいやね」

ギレン・ザビの中の人」こと銀河万丈さんすら知らなかった頃に比べたら、浅野さんのガンダム知識も増えたもんだ。つーか、元が空っぽだっただけだけど。

(□ェ□;)「グラハム・エーカーの名言ね、アレ何でしたっけ?」
ヽ(`Д´)ノ「…坊やだからさ
(□ェ□;)「(笑)パロディ作品なの?全体的に『パロディウス』みたいな作品なの?」
ヽ(`Д´)ノ「父さんにもぶたれたことないのに、だっけ?」
(□ェ□;)「全体的に間違いじゃないけれども、間違ってる」

『00』と言えば「あえて言おう!」とか「二度もぶった」とか、それこそファーストガンダムのパロディ的な台詞が続出してるけど。よりによって、まだ使われていない台詞を言うとは、浅野さんは別の意味で引きが強い。


あと、この週で個人的にツボだったのが、こんな一幕。


この週はJAM Projectのライブチケット先行予約を行っていて、電話受付の告知をする浅野さん。

ヽ(`Д´)ノ「受付電話番号はxxxx-○○-△△△△、xxxx-○○-、あっ…
(□ェ□;)「………………浅野さん?」
ヽ(`Д´)ノ「なーんちゃって
(□ェ□;)「(爆笑)浅野さん、一番なんちゃってが通じないヤツですよ!
ヽ(`Д´)ノ「あーゴメンゴメン!編集点作るから!


ヽ(`Д´)ノ「受付電話番号はxxxx-○○-□□□□、xxxx-○○-□□□□でーす!」
(□ェ□;)「はーい、ごまかせてまーす!」

まさか21世紀に「なーんちゃって」という、昭和芸人臭丸出しなギャグを耳にしようとは!
でも、ギャグや間違いが厳禁の告知コーナーで、それも一番間違えちゃいけない受付電話番号を間違えるのは如何な物かと。
生放送をいいことに強引に進攻してごまかしたつもりでも、ネットで音声ファイルがアップされたり、書き出しサイトで晒されたりしちゃいますよ(俺のことか)。