仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(11/09・16深夜 生天目仁美猪口有佳
ジェネレーションギャップについて語る二人。仁美先生は「小清水亜美清水香里と仲が良いんだけど、子供の頃の話題が合わない」と。有佳ちゃんは「『かりん』で共演している矢作紗友里ちゃんは18歳で、アフレコ時に出た"アベック"という言葉を知らなかった」とか。なんつーか、声優業界も若返り・若年化か進行しているんだなぁ。「私もこの業界では新人だけど、新人扱いされない」とグチる仁美先生に、有佳ちゃんは「人生は新人じゃないからね」と強烈な一言。そんなコト言っちゃだめだって!確かに仁美先生は来年で三十路に突入だけど
「幸せを感じる時は?」というメールより、お風呂に入っている時が幸せという二人。仁美先生は泡風呂がお気に入りで、イベントの前乗りで泊まっていたホテルでは泡風呂に入っている様子を有佳ちゃんに撮らせていたとか。うぉぉーっ!その仁美先生の泡塗れ入浴写真を公開キボンヌ!


「どらり途中下車の旅」は、9日分は「宮城県の松島にある未開の島⇒一発勝負島」、16日放送分は「新潟県の新しい米⇒日本海」で仁美先生の2連勝。このまま一気に10勝なるか?


献血くん増血記」には「ドラゴンマガジン」の菅沼編集長*1がゲスト。恥ずかしい体験とは…昔、ドラゴンマガジンのラジオCMに出演していたが*2、ある時、女性との絡みを演じるコトになって、恥ずかしくて降板した。さらに相手の女性声優さんは平然としていたので、素人なのに出演していた自分が恥ずかしくなった…というモノ。
この手の恥ずかしいセリフについて「堂々と演じた方が良い」とアドバイスする仁美先生、さすがは"手塚まき"名義で多くのエロゲに出演しまくって、恥ずかしい喘ぎ声を出しまくっているだけのこほはうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp

*1:富士見書房の取締役編集部長というコトは、かなり偉い人らしい

*2:このCM、僕も聴いた覚えあるなぁ。