PONY CANYON STYLE まるなび!?

(11/08・15深夜 川澄綾子能登麻美子
「自遊時間」のゲストは新人声優の酒井香奈子さん。来年放送予定のアニメ『REC』で主役デビューとのこと。もうすぐ誕生日と言うことで、ケーキでお祝いしていました。その時の会話(ソース:ウォッチ!声優板 2005年11月15日

[;´Д`]<「伺ってもいいのかな。いくつに?」
酒井香奈子「19になりました」
[;´Д`]<「そっかー、じゅっこ‥(後半小声)ねぇ」

…はっきり言っちゃえよ!自分は10歳年上で、来年3月には三十路にうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp
『REC』は女性声優・恩田赤の成長を描いたアニメで、劇中での主人公の成長と、現実での酒井さんの成長をシンクロさせるつもりらしい。声優業界を舞台にしたアニメって、色々な意味で楽しみ。業界モノならではの、奇麗事だけでないドロドロもあるんだろうか?…例えば、リメイク版された超人気作品のヒロインに抜擢されたら「音響監督に枕営業をした」とバッシングされたり、声優ユニットを組めばミニスカやらセーラー服やら魔法少女のコスプレをさせられたり、ラジオ番組を持てば着ているピンク衣に字を書き込まれたり電波なポエムを読んだりガラムマサラの歌を歌ったり(ry
ちなみに、酒井さんが今後やってみたいことは「クラッシックバレエ習って、痩せたい」とか。能登さんが「どこが痩せたいの?」と驚いていて、僕も同感。このプロポーションに恵まれながら痩せたいなんて…謝れ!仁美先生とヽ( 朱 )ノに謝れ!


まるなびエスト」より。8日放送分では勇者の得意技「お姫様ダッコ」にチャレンジ。川澄さんを抱きかかえる能登さんに(*´Д`*)ハァハァ…。またレズ声優板に燃料投下するネタだ。あと、公式HPの写真を見ると『ドラクエ1』でローラ姫を救出した勇者の画に似てる。よーし、城に帰る前に宿屋に泊まって「夕べはお楽しみでしたね」を(ry
15日放送分では、このコーナーの元ネタである『ドラゴンクエスト』より、『1』の"復活の呪文"入力にチャレンジ。入力画面でのBGMがシャウトするほど懐かしいぜ!結果は制限時間オーバーでNG。「まるなび星への災い」として、能登さんに「『ドラクエ2』の復活の呪文を50枚書き写し」のペナルティが!あー、あのクソ長いヤツか。でも「みやおう ゆうてい きむこう(ry」の呪文だと楽かな。
ドラクエの思い出として「竜王の手前の復活の呪文が消えると泣くよ」「プレイ中にブレーカーが落ちた」「本体を動かしたらリセットがかかって、弟に怒られた」…ああっ、二人も僕と同じ、ドラクエの洗礼を受けた世代なのか!