PONY CANYON STYLE まるなび!?

(11/22深夜 川澄綾子能登麻美子
「綾子の自遊時間」のゲストは『金色のガッシュベル』で主人公ガッシュを演じている大谷育江さん。テーマは「もし自分が王様になったらやりたいこと」*1で、大谷さんは「地球に優しいように、車をエコカーにする」と優等生的な発言。王様となると自分勝手なコトはできないからなぁ。また派生した話題で「もしも100億円あったら劇場を作りたい」と、役者ならではの回答。
まるなびエスト」ではナンバーロック(3桁)の開錠にチャレンジ。ヒントを元に各桁の数字を調べるというルールで…

  • 100の位:川澄さんの誕生月+能登さんの誕生月の合計
  • 10の位:『まるなび!?』の放送回数−『まるなび?』の放送回数
  • 1の位:AD大野君の所持金-文化放送の周波数(1134)

結局、100の位以外は分からず、時間切れNG。「まるなび星住民への災い」として、二人の荷物が没収されてトランクへ。このトランクに着けられたナンバーロックを自力で開けることに…。うわぁ、こりゃガチでキツイわ。
新コーナー「まるなびニュースステーション」では「やってやれないことはないDUO」に登場した"綾ちゃん人形"と"麻美ちゃん人形"が、ポニーキャニオンの商品情報を紹介。冷静沈着な綾ちゃん人形に対して、麻美ちゃん人形の腹黒ぶりが凄いぜ。『ローゼンメイデン』を「ライバルは早めに潰しておかなくちゃ…」と狙っています・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

*1:ガッシュ』は魔界の王を目指す戦いが描かれている