PONY CANYON STYLE まるなび!?

(2/22深夜 川澄綾子能登麻美子
ふつおたコーナーでは「麦茶に牛乳を入れていた」というメールから、家庭独自のルールについて。能登さんのお家では両親を「お父さん・お母さん」ではなく、「つーさん・けいちゃん*1」と呼んでいるらしい。
・・・つーさん、けいさん、お嬢さんを僕に下さい!・・・スイマセンスイマセン、生きていてゴメンナサイ・・・。
「綾子の自遊時間」では劇場版『キノの旅』で主人公キノを演じている女優・前田愛さん*2が登場。テーマはキノがバイクに乗っていることに因んで、車やバイクについて。前田さんはハンドルを握ると性格が変わって、かなり毒づくらしい・・・((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。
ちなみに川澄さんは、まだ免許を取っていないらしく[;´Д`]<「身分証が無いから、レンタル店で会員証を作るのが面倒*3」と愚痴ってました。そんな川澄さんには住基カードをお勧めしたい。いや、マジで。
「やってやれないことはないDUO」では、輪投げにチャレンジ。投げ輪に見立てた浮き輪を川澄さんが投げて、的棒役の能登さんに通せばOKというルール。結果は能登さんが縦横無尽に動き回り、浮き輪を全部通して成功。能登さん曰く(`ー´)<「私、凄い顔になってた?」という程のエキサイトぶりだった模様。見たい、激しく見たいぜ!
EDでは川澄さんが前田愛さんの印象について「目に力があって、とてもしっかりしていた。年下だけど見習いたい」と語ってました。

*1:お父さんが「つかさ」さん、お母さんが「けいこ」さんというらしい。

*2:声優でも同姓同名の前田愛さんがいるので注意

*3:身分証が無い場合は、住民票と公共料金の振込み証が複数必要らしい