週刊レディオSEED DESTINY

(OA:11/21 鈴村健一
「ワタシ、女の子なのに・・・どうして更衣室がスティングやアウルと一緒なの?」というステラ嬢の囁きで始まった今週。ゲストは待ってましたの桑島法子さんです。
久々にラジオ*1で聴く桑島さんのトークは・・・まぁ、相変わらずですな。鈴村さんも絡みづらそうで苦労してました。
リスナーからのメールで「ステラは生き残れそうですか?*2」という、誰もが気になる質問が。それに対して桑島さん「それは福田さん*3次第で、私にはどうしようもないけど頑張る。アウルやスティングより長生きしたい」・・・ステラたん、がんがれ。
この後、『DESTINY』6話を鈴村さんとステラの会話形式で振り返るも・・・桑島さん、ステラでフリートークをするのに苦労されてました。あの電波キャラでトークするのは大変そうだしなぁ。あと、アフレコ現場の話題ではキラ役の保志総一朗さんについて言及。鈴村さんのことを「ムラケン」と呼んでいるとか、出番が無いときはブースの外で寝ているとか・・・随分な言われようだなぁ。
桑島さん「シンとしては、キラが出てこない方が良い?」鈴村さん「正解!」・・・シンもがんがれ。
一発ネタコーナー「インパルス、逝きます行きます!」では、桑島さんがメール紹介する時に「ガイア、行きます!」のレアセリフが聴けて嬉しい限り。これで僕のメールが読まれていれば最高だったんだけど・・・。
ところで、鈴村さんは番組中で「ステラの胸を触ったのはシンです!*4僕ではありません!」と弁明していたけど・・・鈴村さん、何かあったんですか?

*1:僕は『CLUB db』を聴いてたクチです。

*2:前作で桑島さんが演じていたフレイとナタルは、共に死んでいる

*3:『DESTINY』の福田巳津央監督

*4:1話を参照。実はコレがシンの初登場場面