仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック

(OA:11/17深夜 生天目仁美猪口有佳
「冬の必需品は?」というメールにて。仁美先生のお家は電気ストーブが必需品らしいけど「布団を焦がしてボヤを起こした。気付かずに寝てたら父に叩かれた」とかで、ちょっとしたトラウマらしい。…いや、ボヤじゃなくて父に叩かれたことが。あと有佳ちゃんはファンヒーターの傍で居眠りをして、低温火傷をしたとか。
これからの季節、暖房器具の取り扱いにはお気をつけて…。
「学生時代に委員長や部長をやったことはありますか」というメールにて。二人とも家庭科部(料理部)の部長を務めたことがあるらしい。でも、料理や裁縫が上手かというと…。あと有佳ちゃんは生徒会の「書記」をやった事があるらしい。でも、番組最後の日誌を聞く限りは…。
また、家庭科部ネタが発展して「クリスマスケーキを作りますか?」という話題へ。仁美先生曰く「作らないで買うもの!」二人ともファミレスのバイトをしていた頃、クリスマスケーキを苦労して売っていた*1とか。
ラジオドラマ『風の聖痕』は…スルーしておこう。でも、その影響で「どら辞苑」が休みなのは寂しい。どうやら「お答えサプリ」と後退で休止らしい。
今週のお答えサプリは、なんと「有佳ちゃんが痛いんです!」。なんでも有佳ちゃんの声を聴くと眠たくなってしまうとか。そこで仁美先生が処方したサプリは…
「有佳ちゃん、クビ!」
もちろん冗談だったけど、言われた瞬間の有佳ちゃんはマジで((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしてました。
エンディングでは先頃作られた番組ノベルティどらデン診察券*2」について。コレをまんまるまる姫さんも欲しがっているとかで、またメールを送ってくるかも…。

*1:何個売るというノルマがあるらしい

*2:僕のところにも届きました