週刊レディオSEED DESTINY

(OA:11/14 鈴村健一諏訪部順一
今週のオープニングはスティング・オークレーの囁き「俺をMr.オクレと呼ぶな!」…いや、もう手遅れかと。
鈴村さん、のっけから愛犬話「ウチの犬は可愛い、そのうちガンダムにも絡んでくる」…一体どーいうコトだろう。「声優犬」として出演するとか?
「DISTINY ニュースフラッシュ」では、前日放送の5話を振り返る。ユニウスセブンの落下、イザークディアッカの再登場、ジブリールの登場などについて語る二人…あれ?デュランダル議長とタリア艦長のドッキング・ミッション*1はスルーでつか?一番期待していたトコなのに…。
「DESTINYと書いて何と読む?*2」では「プラモにハマっている」という、関係者が大喜びしそうなメールを紹介。鈴村さんが始めて買ったガンプラは『Zガンダム』のリック・ディアスだとか。チョイスがシブいですな。そして諏訪部さんはガンプラブームの頃、必死に並んだのに買えたのがゾックだったそうで、今でも悔しがっている模様。あー分かるなぁ、僕も近所の玩具屋に日参して、ようやく買えたのが旧ザクだったから。
次回のゲストは、待ってましたの桑島法子さん@ステラ役。僕の出したメールが読まれるといいなぁ。
PS:『機動新世紀ガンダムX』DVD-BOXのCMが流れてきたのはビックリ!僕は放送当時、結構ハマっていたクチなので、懐かしかったなぁ…*3

*1:ネットでは「祭」でした。それこそコロニー落とし以上の大騒ぎ

*2:要はふつおたコーナー

*3:歴代ガンダムの中では評価は低いけど、僕は好きだなぁ