ハガレン放送局

(OA:11/22 朴路美釘宮理恵大川透
ロイとリザ(声:根谷美智子さん)のデュエットソング「雨の日はノーサンキュー」をオンエア。大人のムード漂うジャズ風の曲で、かなり格好良いでつ。朴さんも「ジュリー(沢田研二)みてぇ!!」と感激していました。
唐突に始まった対決コーナー「焔vs鋼」。今回は「1から50までの数字を三人で順番に言って、50を言った人が負け*1」というゲームでした。簡単そうに思えて奥が深いこのゲーム。最初は順調にカウントするも、40を過ぎたあたりから微妙な駆け引きが繰り広げられ・・・1回目は朴さんが、2回目は釘宮さんが50を踏んでしまいました。そして3回目では二人が共謀して大川さんに50を踏ませる超展開。思わぬ所でエルリック兄弟なみの名コンビぶりを見せてもらいました。
ハガレンレビューも対決コーナーから引き続き、13話「焔vs鋼」を紹介。エドとロイの対決*2を面白おかしく描いたギャグ話で、ファンの間でも人気の一遍。イベントで上映された時は、ロイが出てくる度に女性ファンから大歓声が上がったとかで、朴さんはかなり羨ましがってました。

*1:1人で3つくらいまで言えるので、調整次第で狙った人に50を言わせることができる

*2:国家錬金術師資格の更新査定を兼ねた模擬戦」という設定