井上喜久子のキャラメルハイツ

(OA:11/24 井上喜久子
「アンケートなどの時、職業欄には"声優"と書きますか?」というメールにて。確定申告の時、声優の場合は「職業:俳優」と書かなくてはいけないらしいけど、喜久子さんはコレがメチャ恥ずかしいらしい。・・・役所で申告用紙を書きながら、恥ずかしさに身悶えている喜久子さんを想像した不届き者は、正直に挙手!*1
他に似たようなケースが病院でもあるとか。喉の具合が悪い時やイベント間近に体調を崩した時、職業的にしっかり治しておきたいけれど、それをお医者さんに言うのは恥ずかしいとか。実は「ぷちっミュージカル」の数日前にも風邪をひいて、治療に行った病院で・・・
お医者さん「何日かゆっくり休めば治りますよ」
喜久子さん「いえ、三日後にミュージカルがあるんです!」
・・・なんて会話をしたとか。特殊な職業なだけに、プライベートで名乗るのは抵抗があるんだろうなぁ。
ちなみに、年齢の欄では「17歳」を名乗る訳にもゆかず。「自分の数字」を書くらしい。そして「見ると凄くてビックリする」とか。なんたってよんじゅうわなにをするやめ

*1:・・・ノシ