ポリケロかしまし

(OA:11/11深夜 あかほりさとる水谷優子
ポリケロ教養講座」のお題は「デビュー作」。コレは本人とってはかなりの地雷らしい。
水谷さんのデビュー作は『Zガンダム』のサラ・ザビアロフ。今でもスパロボで演じることが多いけど「収録の度に当時の声を聴かされる。これは拷問」とまで言ってました*1
一方、あかほり先生のデビュー作は、アニメ脚本が「ホワッツ・マイケル」で、書籍がゲームブックジーザス」だとか。でも、やっぱりコチラも消したい過去らしく「もし放送で朗読でもされたら、番組を降りる!」と言い出すほど。
あのポリリンがここまで恐れるとは、一体どんな内容なんだろう?今度古本屋で探してみようかな。

*1:ただ「当時は一生懸命やってるし、当時にしか出せない勢いがある」とも。本人にしか抱けない、複雑な感情ですな