スパロボ狂時代 外伝

気がつけばスパロボMXの感想を放置していた奴の数→(1)
世間ではゲームキューブの最新作「スーパーロボット大戦GC」が話題になってますな。
ところでスパロボと言えば、ここ数年は12月にシリーズの新作タイトルと参戦作品を発表して、翌年の春に発売というスケジュールでした。
2000年12月:「スーパーロボット大戦α外伝」発表 → 翌年3月発売。
2001年12月:「スーパーロボット大戦IMPACT」発表 → 翌年3月発売。
2002年12月:「第二次スーパーロボット大戦α」発表 → 翌年5月発売。
2003年12月:「スーパーロボット大戦MX」発表 → 翌年5月発売。
となると、今年もそろそろ新作の発表があってもイイ頃なんですが・・・。まぁ、遠からずPS2で最新作が発売されるだろうから、それまで「MX」の二周目をやっておこうかな。一周クリアして終わりなんて勿体無いし、一周目で獲得した資金とかもある程度引き継げるし。
今度はガンダム系をしっかりと強化しよう。
閑話休題スパロボと言えば、常に話題となるのが新規参戦の作品。ネット上では以前から『SEED』参戦を巡って賛否両論が繰り広げられてますが、あの人気ぶりからすると確実に参戦するでしょうね。当分は『SEED』単体のゲームを出しておいて、ひと段落したら満を持して参戦でしょうか。あと、最初は『SEED』で参戦して、次のスパロボでは『DESTINY』で参戦とか。