PONY CANYON STYLE まるなび?

(OA:11/9深夜 能登麻美子
能登さんは子供の頃、どんな夢を持っていましたか?」というメールにて。能登さんの子供の頃の夢は花屋さんか保母さんになることだったとか。女の子らしくて良いなぁ。そして今の夢(と言うより目標)は「毎日を大事にしていきたい」とのこと。
そしてリスナーに「貴方の毎日が、とっても幸せであることを祈っています」…嬉しいコトを言うなぁ。
「自遊時間」は、前回に続いて『AIR』の神尾観鈴役・川上とも子さんがゲスト。そして『AIR』に因んで旅の話になりました。川上さんは一人旅をしている最中に虫歯が痛くなり、それでも痛み止めを服用しながら旅を続けたそうな。一方の能登さんは、衝動的に名古屋への一人旅をしたことがあるとか。そして天むすや手羽先を食べまくったそうな。やっぱり旅の醍醐味はご当地料理ですな。
ちなみに『AIR』はTVシリーズが2005年1月からスタート予定。今後も『AIR』絡みのゲストが来ると予想されます。僕的には神尾晴子*1久川綾さんの登場を希望してます。
「やってやれないことはない」は、フーセンガムを10cm以上膨らませることにチャレンジ。鼻歌を歌いながらガムを噛む様子にハァハァ。そして、いざ膨らませるも、結果はNG。
「やめて、やめて…やめろぉぉぉーっ!*2…あー、最悪ぅーっ!」そんな能登さんの叫びをBGMに、麻美ちゃん人形のスカートが脱がされました。

*1:観鈴の「保護者」

*2:最後は少年声になってました、ハァハァ