PONY CANYON STYLE まるなび!?

(5/17深夜 川澄綾子能登麻美子
オープニングにて「今日は金田朋子さんがゲストよ!凄いよ!」(by川澄さん)と予告。アニラジ界において「金朋をゲストに迎える」というコトの重大さが垣間見られるお言葉です。
ふつおたより。「別れた恋人から一年ぶりにメールが来た」という話題に、能登さんは「心が揺れる!」興奮気味。川澄さんは「相手も縒(よ)りを戻したいんじゃないの?」と興味津々。別れた恋人の再会なんて、リアルでもあるんだろうか?
「綾子の自遊時間」には、待ってましたの金田朋子さんがゲスト。テーマは『グローランサー4』で朋子さんが演じている使い魔レミィ*1に因んで「おとぼけ」。川澄さんの「自分はボケとツッコミ、どっちだと思いますか?」という質問に、朋子さんは「自分でボケてから"なんでやねん!"ってやりたい」と一筋ならない回答。そうか、朋子さんは乗りツッコミがお好みなのか。ちなみに川澄さんは「話す相手によって変わる。他の場所ではボケ役だけど、この番組では能登がボケだから自分がツッコミ役になる」とのこと。その代表だった番組が、ヽ(`Д´)ノ*2との『すみすみナイト』か。
朋ちゃんの話し方は一生懸命で、こっちが聴いてあげたくなった」とは川澄さんによる朋子さん評。朋子さんは来週も出演するそうで、能登さんとのトークが今から楽しみです。
「やってやれないことはないDUO」のお題は英会話。川澄さん曰く「よく街中で外国人に道を聞かれる。英語で教えようとするけど、間違った道を教えてしまう」…こーいう経験、僕にもあるなぁ。
今回は「3年ぶりに再会したアヤコとマミオ(元恋人同士)の会話」という、冒頭のメールを反映したかのような試練。これに二人は…
「Ayako!Love!」「Mamio!I love you!I miss you!」と愛のセリフを言いまくってOKをゲット。「二人の気持ちが伝わったのよ!気持ちがあれば言葉はいらないわ!」…それって英会話と言えるのだろうか?
それにしても、最近の二人は好調だなぁ。綾ちゃん&麻美ちゃん人形が脱がされる気配はありません。

*1:隠しキャラで、前作『3』のデータが無いと登場しないらしい

*2:浅野真澄さんの専用アスキーアート